メディア

【聖闘士星矢】青銅聖闘士(ブロンズセイント)キャラクター人気ランキングTOP12! 第1位は「鳳凰星座の一輝」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月26日から4月8日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『聖闘士星矢』の青銅聖闘士は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『聖闘士星矢』に登場する青銅聖闘士。公式サイトに紹介されている12人となります。

 今回のアンケートでは総数3298票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:狼星座(ウルフ)の那智

 第10位は狼星座(ウルフ)の那智でした。得票数は36票、得票率は1.1%となっています。

 狼星座の青銅聖闘士、通称ウルフ那智。銀河戦争に出場するも、早々に一輝の鳳凰幻魔拳によって精神が破壊されてしまいます。ハーデスとの聖戦の際には、市と共に聖域の警備にあたっていました。必殺技の「デッドハウリング」は、音速拳でカマイタチを作り出し、敵を切り裂く技です。

advertisement

第9位:天馬星座(ペガサス)の天馬

 第9位は天馬星座(ペガサス)の天馬でした。得票数は40票、得票率は1.2%となっています。

 前聖戦時代の天馬星座の青銅聖闘士で、かつては盗みなどの悪事を働く不良少年でした。アローンや水鏡と出会ったことで更生し、水鏡の弟子となります。

advertisement

第8位:カメレオン星座(カメレオン)のジュネ

 第8位はカメレオン星座(カメレオン)のジュネでした。得票数は44票、得票率は1.3%となっています。

 カメレオン座の青銅聖闘士で、瞬の姉弟子にあたるキャラクター。女性聖闘士の掟に従って、普段は仮面をつけています。瞬に特別な思いを抱いており、掟を破って仮面を外してまでして、聖域へ向かう瞬を引き留めようとしました。

advertisement

第7位:海ヘビ星座(ヒドラ)の市

 第7位は海ヘビ星座(ヒドラ)の市でした。得票数は47票、得票率は1.4%となっています。

 海ヘビ星座の青銅聖闘士、通称ヒドラ市。モヒカンとニヒルな顔立ちが印象的なキャラクターで、「勝敗はつねに顔できまるのだよ!」という名言を残しました。必殺技の「メロウポイズン」は、ヒドラの毒牙で相手の聖衣を貫き、猛毒を浴びせる技です。

advertisement

第6位:一角獣星座(ユニコーン)の邪武(ジャブ)

 第6位は一角獣星座(ユニコーン)の邪武(ジャブ)でした。得票数は113票、得票率は3.4%となっています。

 一角獣星座の青銅聖闘士、通称ユニコーン邪武。星矢と同じ熱血漢タイプのキャラクターで、星矢と衝突することもしばしば。ハーデスとの聖戦の際は、シャイナのもとで聖域の警備にあたっていました。必殺技の「ユニコーンギャロップ」は、ユニコーンのように駆け上がり、空中から1秒間に100発もの蹴りを叩き込む技です。

advertisement

第5位:天馬星座(ペガサス)の星矢

 第5位は天馬星座(ペガサス)の星矢でした。得票数は261票、得票率は7.9%となっています。

 天馬星座の星矢は、本作の主人公です。生き別れになった姉を取り戻すため、聖闘士の道を歩み始めました。持ち前のガッツと師匠の指導によって、天馬星座の聖衣に認められます。

 以降、小宇宙(コスモ)を燃やす方法が身に付き、必殺技を体得。青銅聖闘士においては精神的に仲間を支える立ち位置です。原作では3度、射手座の黄金聖衣を身につけるという、まさに少年漫画の主人公といったキャラクターでした。

advertisement

第4位:アンドロメダ星座の瞬

 第4位はアンドロメダ星座の瞬でした。得票数は273票、得票率は8.3%となっています。

 アンドロメダ星座の瞬は、清らかな心を持つ美少年。その優しさが危機的状況を発生させる原因に繋がることも……。聖闘士になるべく選ばれた修行の地は、もっとも過酷なデスクィーン島。その際、兄の一輝が瞬と入れ替わったことで、後に青銅聖闘士同士の混乱につながってしまいました。

 瞬といえば、攻防一体に優れた必殺技・ネビュラチューン。また魚座のアフロディーテとの死闘で繰り出した奥義・ネビュラストームでしょう。このネビュラストームが、瞬自らが封じていた必殺技だったこともあり、いろいろな意味で少年たちをざわつかせました。

advertisement

第3位:龍星座(ドラゴン)の紫龍

 第3位は龍星座(ドラゴン)の紫龍でした。得票数は626票、得票率は19%となっています。

 黒色のロングヘアと切れ長の瞳がトレードマークの、龍星座の紫龍。仲間のためなら自らの命を投げ出すことも厭わない、義理堅い性格の持ち主です。龍星座の聖衣は、すべての聖衣の中でも最高の硬度を持つといわれており、廬山昇龍覇や廬山亢龍覇といった強力な必殺技を繰り出します。

 コメントでは「対シュラ戦で一目ぼれした!」「紫龍の滅私奉公な生き方に惚れた」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:白鳥星座(キグナス)の氷河

 第2位は白鳥星座(キグナス)の氷河でした。得票数は724票、得票率は22%となっています。

 日本人の父とロシア人の母を持つ青銅聖闘士で、海底に眠るマーマ(母親)の遺体と面会するため、聖闘士の修行を始めました。当初は師の教えである「常にクールであること」に徹しきれなかったものの、鍛錬を経て死闘を重ねていくうちに、たくましいキャラクターに。

 コメントでは「ダイヤモンドダストの美しさにほれた」「クールなのがいい」「氷河が一番カッコいいと思う!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:鳳凰星座(フェニックス)の一輝

 第1位は鳳凰星座(フェニックス)の一輝でした。得票数は1086票、得票率は32.9%となっています。

 灼熱地獄と呼ばれるデスクィーン島で生き抜いてきた、鳳凰星座の一輝。当初は強敵として星矢たちの前に現れたものの、徐々に聖闘士のあるべき姿へと戻り、仲間思いで弟思いの頼もしい男となりました。

 コメントでは「青銅最強の男」「男臭くて硬派なところが好き」「地獄の底から何度も這い上がる姿は、まさに不死鳥!」といった声が寄せられており、その実力とキャラクター性が支持されていました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.