メディア

「妖怪ウォッチ」の登場人物であなたが好きなのは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニンテンドー3DS用ゲームとして爆発的な人気を呼んだ「妖怪ウォッチ」。多角的なメディア展開を前提に企画されたことから、アニメ化や漫画化などさまざまなメディアミックスがなされました。

 今回ねとらぼ調査隊では、「『妖怪ウォッチ』で好きな登場人物は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、主要な5人の人物を紹介します。

テレビ東京アニメ「妖怪ウォッチ!」公式サイトより引用
advertisement

ケータ(天野景太)

 さくらニュータウンに住む11歳の小学5年生の主人公。ウィスパーから「妖怪ウォッチ」を渡され、ともだち妖怪とともにさまざまな妖怪と対峙していきます。

advertisement

フミちゃん(木霊文花)

 ポニーテールがトレードマークのフミちゃんは、ケータのクラスメイト。成績優秀かつ優しい性格で、クラスでも人気があります。アニメではなにかと妖怪に憑依され、人前でおかしな行動をとってしまうことも。

advertisement

クマ(熊島五郎太)

 ケータのクラスメイトで、クマのように体の大きなガキ大将。とはいえ暴君的な要素は少なく、単純で優しく涙もろい性格をしています。ケータたちとは仲のよい友達で、クラスメイトの「アイたん(小林愛)」に好意をもっています。

advertisement

カンチ(今田干治)

 ケータのクラスメイトで、富裕なデザイナー夫婦の一人息子。ヘッドホンと緑のコートがトレードマークで、高級住宅街の「そよ風ヒルズ」に住んでいます。電子機器に強く、幽霊や妖怪などには否定的な一面も。

advertisement

イナホ(未空イナホ)

 両親と弟の4人家族で、丸いメガネがトレードマークです。「全方位オタク」を自認していて、特にSFの話になるとテンションが上がります。ひょんなことから「妖怪ウォッチU プロトタイプ」を手に入れ、イナウサ不思議探偵社を開設することに。

advertisement

その他

 選択肢には、主だった登場人物50人を用意しました。みなさんのお気に入りのキャラクターに、ぜひ1票を投じてみてください。もし、投票したいキャラが選択肢にない場合は「その他」を選んでコメント欄に名前の記入をお願いします。それでは投票、よろしくお願いします!

 また、「『妖怪ウォッチ』であなたが好きな妖怪は?」も実施していますので、こちらもぜひご覧ください!

advertisement

アンケート

妖怪ウォッチの登場人物で好きなのは誰?
合計:180票
実施期間:2021/04/25 00:00 〜 2021/05/08 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング