【バイオ】「バイオハザード」シリーズで一番好きな主人公は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  2021年5月8日には最新作「バイオハザード・ヴィレッジ」の発売が決定し、人気作「バイオハザード4」のVR版発売も発表されるなど、ますます盛り上がりを見せる「バイオハザード」シリーズ。

  今回はそんな「バイオハザード」シリーズの主人公に関する人気投票を行います。まずは歴代主人公の中から3人を紹介します。

advertisement

ジル・バレンタイン

 ナンバリングタイトルでは「バイオハザード」「バイオハザード3」で主人公をつとめ、関連作への登場も数多いまさにバイオハザードシリーズのメインヒロイン。ラクーン市警特殊部隊「S.T.A.R.S.」アルファチームに所属しています。爆薬や化学知識に詳しく、同じくチームメンバーのクリス・レッドフィールドと共に1998年の洋館事件で生き残っています。その後、核攻撃による滅菌作戦の迫るラクーンシティを脱出、対バイオテロ組織「BSAA」に所属し、世界中で起こる数々のバイオハザード事件と戦い続けているという設定です。

 登場作品数が多いので、各作品でキャラモデルが変わりますが、その聡明で勇敢な性格、美しい美貌とスタイルはどの作品でも不変です。

advertisement

レオン・S・ケネディ

 「バイオハザード2」で新米警官として登場した、シリーズおなじみの主人公。登場作品は多く、シリーズを代表するキャラクターといえます。「2」の事件のあとは大統領直属のエージェントに抜てきされました。クールな見た目ですが、エイダやアシュリーといった女性キャラクターに振り回されがちな面も。

advertisement

イーサン・ウィンターズ

 「バイオハザード7」の主人公です。3年前に失踪した妻ミアからの突然の「迎えに来てほしい」というメールで、ベイカー農場を訪れることになります。なお、「7」では1人称視点のため外見がほとんどわかりません。他のシリーズ主人公とちがって戦闘訓練を受けたプロではありませんが、凄惨な状況が続くなかでもたいていの事は「マジかよ」の一言で片付けてしまうあたり、非常に強いメンタルの持ち主のようです。

 最新作「バイオハザード・ヴィレッジ」にも登場が予告されているので、彼がその後どうなっているのか気になるところですね。

advertisement

その他

 「バイオハザードシリーズ」は作品数も膨大なうえに、世界観もどんどん広がっています。皆さんからの熱い投票、お待ちしております。

advertisement

アンケート

好きなバイオハザードの主人公は?
実施期間:2021/04/23 00:00 〜 2021/05/06 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング