メディア

【とらドラ!】あなたが好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 竹宮ゆゆこさんのライトノベル作品「とらドラ!」。2006年に原作小説が発売されると人気を博し、2008年10月にはアニメが放送、以降もゲームやドラマCDなどさまざまなメディア展開が行われました。キャッチコピーの「超弩級ラブコメ」が指すように、さまざまな事情を抱えた高校生たちの恋愛ストーリーに胸がキュンとなったファンも多いのではないでしょうか?

 今回は、そんな「とらドラ!」に登場するキャラクターの人気投票を実施します。登場キャラクターの中から、あなたが最も好きなキャラクターへ、ぜひご投票ください!

 それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介していきます。

advertisement

高須竜児

 「とらドラ!」の主人公である高校生・高須竜児。父親譲りの目つきの悪さによって、周囲からは不良と思われている青年です。実際には面倒見がよく、夜型生活の母親・泰子の代わりに家事全般をこなしたり、成績優秀だったりと非の打ち所がない人物。

advertisement

逢坂大河

 竜児のクラスメイトで、竜児たちが住むアパートの隣のマンションに住んでいる本作のヒロイン・逢坂大河。華奢でありながら凶暴な性格で知られており「手乗りタイガー」とも呼ばれています。家事全般が苦手であり、竜児に世話をしてもらうこともしばしば。櫛枝実乃梨と仲が良い反面、転校してきた川嶋亜美とは犬猿の仲です。

advertisement

櫛枝実乃梨

 櫛枝実乃梨は大河の親友で、竜児と同じクラスの女性です。愛称は「みのりん」。活発な性格で親しみやすく、竜児が思いを寄せている人物。女子ソフトボール部のキャプテンを務め、複数のバイトを掛け持ちするなど、活動的な一面を持っています。バイト先を訪れた竜児たちに対し「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」という名言を残しました。

advertisement

北村祐作

 竜児の数少ない親友・北村祐作。生徒会副会長・クラス委員長・男子ソフトボール部部長を務めている、秀才を絵に書いたようなキャラクターで、大河が好意を寄せている生徒でもあります。生徒会長の狩野すみれに思いを寄せており、卒業する彼女を追いかけようとしますが……。

advertisement

川嶋亜美

 川嶋亜美は物語の途中から転校してきたキャラクターです。人気の現役高校生モデルですが、二面性のある性格の持ち主。物語の後半には俯瞰して個々の思いを見抜き、時に助言し、時に煽りといった言動が目立ちました。一方、その言動が災いの原因となってしまうことも。

 以上、5人の主要キャラクターを紹介しました。アンケートでは、総勢16人の登場キャラクターが投票対象となります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな「とらドラ!」の登場キャラクターは?

あなたが好きな「とらドラ!」の登場キャラクターは?
合計:492票
実施期間:2021/04/25 00:00 〜 2021/05/08 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング