「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」であなたが一番好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 第5回京都アニメーション大賞の小説部門で、初めて大賞を受賞した暁佳奈さんの小説『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。2018年にはテレビアニメ、2019年と2020年には劇場アニメが製作され、大人も楽しめる上質なストーリーや美しい作画などが人気を集めました。

 今回は、そんな「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」で一番好きな登場人物の投票を実施します。ぜひあなたが好きなキャラクターに投票してください!

 それではアンケートの前に、公式サイトで紹介されているキャラクターを紹介します。

advertisement

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 金髪に青い瞳をしている本作の主人公。戦争中は上官のギルベルト・ブーゲンビリアのもと、感情を持たない“武器”として生きてきた少女で、「ライデンシャフトリヒの少女兵」と呼ばれて恐れられていました。

 戦争中に両腕を失い、戦後はC.H郵便社で、人の思いを手紙にする自動手記人形(オート・メモリーズ・ドール)として働いています。最初はクレームを量産してしまったり、自動手記人形育成学校を修了できなかったりと苦労しますが、仕事を通してさまざまな人とその思いにふれ、少しずつ成長していきます。

 アニメで声を担当したのは声優の石川由依さん。可憐な見た目のヴァイオレットにぴったりな、透明感ある声で演じています。

advertisement

クラウディア・ホッジンズ

 ヴァイオレットが勤めるC.H郵便社の社長。情に厚く、気さくな人柄の男性です。戦争中はライデンシャフトリヒの陸軍に所属しており、ギルベルトとは士官学校時代からの親友でした。

 大戦中にギルベルトからヴァイオレットのことを託されており、戦後は彼女を自分の会社に迎え入れます。彼女への接し方で、たまに失敗してしまうこともありますが、家族同然に温かく見守ってくれます。

advertisement

ギルベルト・ブーゲンビリア

 ライデンシャフトリヒ陸軍特別攻撃部隊の隊長で、ヴァイオレットの上官。名門ブーゲンビリア家の子息で、兄のディートフリートから昇進祝いの“武器”としてヴァイオレットを押しつけられます。

 そんな彼はヴァイオレットを見守るうちに、いつしか愛するようになります。彼女に「道具ではなく、その(花の)名が似合う人になるんだ」と、ヴァイオレットという名前を授けたのもギルベルトでした。軍人としてともに激しい戦線をくぐり抜けながらも、“武器”としてではなく、人として自由に生きるよう彼女を導きました。

advertisement

カトレア・ボードレール

 黒髪に紫色の瞳をしたグラマラスな女性で、社内で最も職歴の長い自動手記人形。人々を魅了してやまない文章が人気を呼び、指名が絶えません。また、面倒見が良い後輩たちの頼れる上司でもありますが、ヴァイオレットを心配するあまりホッジンズと言い争いになってしまうといった一面も。

advertisement

ベネディクト・ブルー

 C.H郵便社の配達員の青年で、ホッジンズとカトレアの2人とは昔からの友人です。社長のホッジンズにタメ口を叩くなど態度は決してよくありませんが、根はしっかり者で仕事は真面目にこなします。仕事で落ち込んだヴァイオレットを気遣ってくれたり、高い身体能力で彼女を窮地から助けてくれたりと、いざという時に頼れる好青年です。

advertisement

エリカ・ブラウン

 C.H郵便社の自動手記人形で、アニメオリジナルキャラクターです。ある小説に感動したのをきっかけに、いつか自分も人の心を動かすような素敵な手紙を書きたいと思い、自動手記人形になります。内気な性格なため人とコミュニケーションを取るのが少し苦手で、最初は依頼主を怒らせてトラブルになってしまうこともありました。

advertisement

アイリス・カナリー

 アニメオリジナルキャラクターで、C.H郵便社の自動手記人形として働く少女です。ライデンシャフトリヒ北東部の山村・カザリの出身ですが、町に出て働くために読み書きやタイピングを猛勉強して、自動手記人形の職に就きました。

 ヴァイオレットとの関係は、最初は険悪でしたが、カザリへ一緒に出張して以降は少しずつ縮まっていきました。ある出来事でヴァイオレットがC.H郵便社を抜け出した時には、彼女が仕事に復帰するか心配していました。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」には、ここで紹介した以外にもさまざまな登場人物がいます。選択肢にないキャラクターに投票したい場合は、その他に投票してコメントで名前を教えてください。それでは、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング