メディア

「ふたりはプリキュア(1~2期)」で好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 東映アニメーション制作のテレビアニメ「ふたりはプリキュア」。2004年から2005年まで第1期が、2005年から2006年まで第2期にあたる続編「ふたりはプリキュア Max Heart」がテレビ朝日系列で放送され、少女向けアニメとしては斬新な設定・世界観で幅広い層のファンを獲得して大ヒットを記録しました。

 その人気は今なお衰えず、2021年6月には「ふたりはプリキュア Max Heart 総集編 ~ありがとう&あいしてる 2021edition~」の発売が予定されています。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな「ふたりはプリキュア」のキャラクター人気投票を実施します。ぜひあなたがお気に入りのキャラクターに投票よろしくお願いします!

 それではアンケートの前に、主な3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

美墨なぎさ(キュアブラック)

 本作の主人公の1人。「ありえな〜い!」が口癖の、明るく活発なスポーツ万能少女です。所属するラクロス部では、2年生ながらエースとして活躍し、後にキャプテンも務めます。一方、勉強は苦手で、授業中に居眠りすることもしばしば。

 強い正義感を持っており、泳げないのに子熊を助けるために川へ飛びこむなど無茶をすることも。パートナーの妖精メップルとは、時に喧嘩しつつも、強い信頼関係で結ばれています。

advertisement

雪城ほのか(キュアホワイト)

 本作のもう1人の主人公。礼儀正しい性格の優しい女の子で、月に1~2度はラブレターをもらうほど、学校の人気者です。成績は優秀で科学の知識が豊富ですが、所属する科学部では独創的な実験で周りを驚かせることも。

 普段はおっとりした性格ですが、料理の練習を嫌がるなぎさを叱るなど、わりと思ったことをズバズバ言う一面も。また、たとえプリキュアに変身できなくても毅然と敵に立ち向かうなど、強い正義感も秘めています。

advertisement

九条ひかり(シャイニールミナス)

 「ふたりはプリキュア Max Heart」から登場する謎の女の子。最初は自分が何者か分からず、アカネのキッチンカーを手伝いながら彼女と一緒に暮らしています。

 普段はやや引っ込み思案ですが、芯は強く、とてもしっかり者。キッチンカーの出張販売では、まったく繁盛しないお店をなんとかしようと諦めずに奮闘するなど、頑張り屋でもあります。また、強敵を前に恐怖しても物怖じせずに一歩を踏み出す勇気も持っています。

 「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュア Max Heart」には、ほかにも魅力的なキャラクターがたくさん登場します。ぜひあなたが好きなキャラクターを教えてください! 選択肢にないキャラクターが好きという人は「その他」に投票して、コメント欄で名前を教えてください。また作品の感想などのコメントもお待ちしています!

advertisement

アンケート

「ふたりはプリキュア(1~2期)」であなたが好きなキャラクターは?
合計:291票
実施期間:2021/05/29 00:00 〜 2021/06/11 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング