【都民が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP24! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の男女を対象に「満足度が高い食べ放題系チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都に住む人々から「満足度が高い」と支持されているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数219票
advertisement

【都民が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP24

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第5位:すたみな太郎

 第5位は「すたみな太郎」でした。得票率は7.8%です。「江戸一」が運営するバイキングレストランチェーンで、関東地方を中心に全国で店舗を出店しています。

 すたみな太郎の注目ポイントはバイキングのコース設定です。曜日や時間帯に応じて「ディナー」「土日祝ランチ」「平日ランチ」と異なるバイキングコースが用意されています。ディナーでは、焼肉に寿司、スイーツや総菜など最大100種類の料理が味わえるほか、季節限定や期間限定のメニューも楽しめることも満足度アップに貢献していると考えられるでしょう。

advertisement

第4位:しゃぶ葉

 第4位は「しゃぶ葉」でした。得票率は9.6%です。「すかいらーくグループ」のファミリーレストランブランドの1つで、しゃぶしゃぶ食べ放題の専門店となっています。

 しゃぶ葉の注目ポイントは、食べ放題のコース種類が豊富に用意されている点。「ラム&国産牛 食べ放題コース」をはじめ、「牛&豚 食べ放題コース」「赤城山麓豚&牛みすじ 食べ放題コース」など食べたいお肉の種類に合わせられるバリエーションが魅力的に感じるかもしれません。

 また、しゃぶしゃぶを味わう際に使うタレもバイキング形式で豊富な種類から選べます。例えば、ポン酢にねぎを混ぜてみたり、胡麻ダレに黒コショウを入れたりとお気に入りの組み合わせを探しながらしゃぶしゃぶを味わえるでしょう。

advertisement

第3位:シェーキーズ

 第3位は「シェーキーズ」でした。得票率は11.0%です。「ロイヤルフードサービス」が展開している飲食チェーン店の1つで、ピザやパスタなどの食べ放題バイキングを実施しているお店です。

 注目すべきはピザのおいしさ。生地をお店で手作りしていることが特徴で、捏ね上げから発酵、生地に延ばす作業まで店内でおこなっています。手作りのおいしいピザがお店で食べ放題となっている点にメリットを感じている人が多いようです。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

 第2位は「牛角食べ放題専門店」でした。得票率は11.9%です。焼肉チェーン店「牛角」を展開している「レインズインターナショナル」がプロデュースしている食べ放題専門店。お肉からデザートまで充実したメニューバリエーションが魅力のお店です。

 お手頃価格の「お気軽コース」をはじめ、「定番コース」「特撰焼肉コース」「牛タン・黒毛和牛コース」を用意しています。黒毛和牛を食べ尽くしたい、定番のカルビを納得がいくまで食べ続けたいなど、予算や食べたいお肉の種類に合わせたコース選択が可能です。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。得票率は19.2%です。「物語コーポレーション」が展開している焼肉食べ放題専門チェーン店。焼肉きんぐの注目ポイントは、テーブルオーダー形式を採用していることです。テーブルに備え付けられたタッチパネルで注文した料理をスタッフが素早く届けてくれることにより、席を立つことなく、食べ放題のメニューを味わい続けられます。

 また、食べ放題コースには、希少部位を使用した名物メニューが食べ放題の「きんぐコース」「プレミアムコース」などの他、単品やドリンク・飲み放題メニューもオーダーできるので、予算に合ったコース選びが可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング