【銀河英雄伝説】ローエングラム陣営で部下にしたいキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 田中芳樹さんによる人気SF小説『銀河英雄伝説』。銀河帝国側の主人公であり、若くして実力で皇帝にまでのし上がったラインハルト・フォン・ローエングラムのもとには、覇業を支える多くの有能な将官が集いました。

 そこで今回は、銀英伝のローエングラム陣営で部下にしたいキャラクターの人気投票を実施します! 「こんな人が自分の職場にいたらなぁ」と思うキャラにぜひ投票してください。ここでは、3名のキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

ジークフリード・キルヒアイス

第17話 「嵐の前」"

第17話 「嵐の前」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 ラインハルトの隣家の幼なじみであり、親友かつ側近としてラインハルトを支えたジークフリード・キルヒアイス。物語前半で退場してしまうものの、将官としての力量に優れているだけでなく、時にはラインハルトへをいさめる言葉も辞さないなど、調整役としても高い能力を有しています。彼を部下に持てば、公私ともに良き補佐役となってくれるでしょう。

advertisement

ウォルフガング・ミッターマイヤー

第96話 「剣に生き…」"

第96話 「剣に生き…」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 ウォルフガング・ミッターマイヤーは、造園技師の平民の子として生まれ、帝国首席元帥にまで昇進した人物。並外れた艦隊の機動力と用兵の速さから、「疾風ウォルフ(ウォルフ・デア・シュトルム)」の異名を持っています。清廉かつ公明正大な性格で、軍紀を糺すためなら門閥貴族の処刑も辞さない剛毅さも持ち合わせています。

advertisement

オスカー・フォン・ロイエンタール

第90話 「鳴動」"

第90話 「鳴動」

堀川亮, 富山敬, 広中雅志, 佐々木望, 勝生真沙子
Amazonの情報を掲載しています

 ミッターマイヤーと共に「帝国軍の双璧」と称されるオスカー・フォン・ロイエンタール。冷静な作戦遂行能力を高く評価され、自由惑星同盟降伏後の新領土を任されましたが、後に反乱を起こすことを余儀なくされ、波乱の生涯を閉じます。屈折した生い立ちから達観した面がありますが、攻守や知勇に傾くことのないバランス型の将官で、自分の意思を貫き通す強い意志を持った人物です。

advertisement

「銀河英雄伝説」のローエングラム陣営で部下にしたいキャラは?

 選択肢には、主だったローエングラム陣営の登場人物を列記しています。もし、それ以外のキャラクターに投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄でキャラ名と理由を教えてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング