メディア

「松本潤」出演映画人気ランキングTOP9! 1位は「花より男子ファイナル」!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月3日から4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『松本潤』出演映画は?」というアンケートを実施していました。

 松本潤さんはジャニーズグループ・嵐のメンバーで、アイドルとしてはもちろん俳優としても活躍中。数々のドラマや映画に出演し、さまざまな役を演じてきました。2021年冬には、TBSドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」の劇場版作品の公開が予定されているなど、ますます目が離せない存在です。

 今回のアンケートでは計2114票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:新宿少年探偵団

 第9位は、「新宿少年探偵団」でした。松本さんと相葉雅紀さん、横山裕さんの3人が主演を務めた作品。松本さんは、相葉さん演じる自称・中学生探偵の羽柴壮助の親友で、パソコンが得意な神崎謙太郎を演じました。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第8位:黄色い涙

 第8位には、「黄色い涙」がランクイン。舞台は1963年の東京で、児童漫画家や画家、小説家など個性的な若者を嵐の5人が演じました。松本さんが演じたのは、相葉雅紀さん演じる井上章一の友人で、まじめに働く勝間田祐二。

advertisement

第7位:ピカ☆ンチシリーズ

 第7位は、「ピカンチ」シリーズです。嵐の5人が揃って出演している映画で、2002年公開の1作目「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」は、団地で暮らす高校生5人の青春ストーリー。松本さんは、「ボン」と呼ばれる二葉廉太郎を演じていました。

 2004年には2作目「ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」が公開され、大人になり別々の道を歩む姿が描かれました。さらに2014年のスピンオフ映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」では、30代になった5人が再会しています。

advertisement

第6位:僕は妹に恋をする

 第6位には、「僕は妹に恋をする」がランクイン。同名の人気少女漫画が原作で、双子の兄妹の禁断の恋を描いた作品です。松本さんは妹に思いを寄せる兄を演じ、妹役は榮倉奈々さんが演じました。

advertisement

第5位:隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

 第5位は「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」です。黒澤明監督の映画「隠し砦の三悪人」をリメイクした作品で、松本さんはオリジナルキャラクターで主人公の武蔵を演じました。

advertisement

第4位:東京タワー

 第4位となったのは「東京タワー」。青年と人妻との禁断の恋愛を描いた作品で、主演を務めたのは黒木瞳さんと岡田准一さんでした。松本さんは主人公の友人で、寺島しのぶさん演じる人妻と恋愛関係となる青年を演じています。

 コメント欄では、「あの年代のギラギラした男の子を見事に演じていて、目の演技とかすごく良かった」「俳優・松本潤として注目した最初の作品が『東京タワー』でした。色っぽく悪いチャラい男だけど憎めない魅力的な青年を演じてて、誰これ凄く素敵な役者だな、と強く興味を持った作品」といった声が寄せられていました。

advertisement

第3位:ナラタージュ

 第3位は「ナラタージュ」でした。得票数は173票と、全体の8.2%の票を獲得。

 松本さんは、既婚者でありながら元教え子と愛し合ってしまう高校教師を演じました。相手役の女子大生を演じたのは有村架純さん。少しさえない風貌の男性教師、といった役柄でしたが、作中では思わずドキッとするシーンもあり、松本さんの色気が存分に発揮された映画です。

 コメントでは「目ヂカラを落とした演技が素敵」「弱く煮え切らないダメ男っぷりがそれさえも現実にいる人のように感じた」とその演技を絶賛する声が寄せられていました。また、「葉山先生の魅力に取り憑かれ、何度も映画館に足を運んでしまいました」「雨が降ると葉山先生を思い出す」など、松本さん演じる葉山先生の虜になってしまった、という人も。

advertisement

第2位:陽だまりの彼女

 第2位は「陽だまりの彼女」でした。得票数は590票と、全体の27.9%の票を獲得しています。

 松本さんが演じたのは、広告代理店に勤める奥田浩介。仕事先で上野樹里さん演じる中学校の同級生・渡来真緒と再会し、急接近していくラブストーリーです。あたたかな雰囲気に包まれた作品で見ているとほっこりしますが、ヒロイン・真緒に秘められた謎にも注目です。

 コメントでは「浩介の優しさと強さが、柔らかく演じられていて、とても心に沁みました」「陽だまりの彼女の松潤は柔らかい雰囲気で自然体でホント好き!」「ふんわりしてて優しい陽だまりは何回も観たくなる」など、優しい雰囲気の松本さんが好き、との声が多数寄せられていました。

advertisement

第1位:花より男子ファイナル

 そして第1位は「花より男子ファイナル」でした。得票数は1128票と、全体の53.4%の票を獲得。

 神尾葉子さんによる同名少女漫画を原作とするドラマの劇場版作品。ドラマの完結編という位置付けで、井上真央さん演じるヒロイン・牧野つくしと、松本潤さん演じる俺様系御曹司・道明寺司の結婚が描かれたオリジナルストーリーです。

 コメント欄では、「道明寺の役を愛して演じていた姿はまぶしかった」「花男の道明寺とつくしは あの2人以外考えられない」「全力でつくしを守るところや、イキがってるのに天然でおかしな日本語話すおちゃめなところとか。リアルな潤くんに近いとこも大好き」など、松本さん演じる道明寺に関する多くのコメントが寄せられていました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.