メディア

【ポケモン】リメイクしてほしいポケモンシリーズランキング 第1位は「 ブラック・ホワイト」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月25日から5月9日まで、ねとらぼ調査隊では「『ダイヤモンド・パール』以外でリメイクしてほしいポケモンのタイトルは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象はゲーム「ポケットモンスターシリーズ」の「本編シリーズ」に該当する7作品。2月27日にはリメイク作品「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発表されたため、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」は除外としています。

 今回のアンケートでは、総数4048票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:ポケットモンスター ソード・シールド

 第7位は「ポケットモンスター ソード・シールド」でした。得票数は74票、得票率は1.8%となっています。

 2019年11月15日にNintendo Switch用ゲームソフトとして発売された「ポケットモンスター ソード・シールド」。本編シリーズの作品としては最新作であることや、対応機種がNintendo Switchであることから、まだリメイクを望む声は少ないようです。

画像は「『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト」より引用
advertisement

第6位:ポケットモンスター ルビー・サファイア

 第6位は「ポケットモンスター ルビー・サファイア」でした。得票数は192票、得票率は4.7%となっています。

 2002年11月21日に発売されたゲームボーイアドバンス用ゲームソフトで、2014年に11月21日にはリメイク版となる「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」がニンテンドー3DS用ゲームソフトとして発売されました。

 マイナーチェンジ版の「ポケットモンスターエメラルド」をリメイクしてほしいとの声が多く、「新しい環境でバトルフロンティアを遊びたい」「懐かしいキャラクターたちに会いたい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第5位:ポケットモンスター サン・ムーン

 第5位は「ポケットモンスター サン・ムーン」でした。得票数は195票、得票率は4.8%となっています。

 2016年にリリースされたニンテンドー3DS用ソフトで、第7世代となる作品です。今まで登場したポケモンが「アローラのすがた」として、これまでにない見た目をしているのが衝撃的でした。

画像は「『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト」より引用
advertisement

第4位:ポケットモンスター 赤・緑

 第4位は「ポケットモンスター 赤・緑」でした。得票数は215票、得票率は5.3%となっています。

 1996年2月27日に発売された記念すべき初代ポケモンです。2004年にはリメイク作品となる「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」が発売しています。マイナーチェンジ版である「ポケットモンスター 青」としてのリメイクを望む声が多く寄せられていました。

advertisement

第3位:ポケットモンスター 金・銀

 第3位は「ポケットモンスター 金・銀」でした。得票数は461票、得票率は11.4%となっています。

 1999年11月21日にゲームボーイカラー用ゲームソフト発売され、2009年9月12日にはリメイク作品「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」がニンテンドーDSで発売されました。ニンテンドーDS本体が生産終了していることもあり、最新機種でプレイしたいと願うファンも多いようです。

画像は「『ポケットモンスター 金・銀』公式サイト」より引用
advertisement

第2位:ポケットモンスター X・Y

 第2位は「ポケットモンスター X・Y」でした。得票数は938票、得票率は23.2%となっています。

 2013年10月12日にニンテンドー3DS用ソフトとして発売された、第6世代となる作品。コメントでは「初代御三家ポケモンのメガシンカはやっぱり興奮する」「シナリオをボリュームアップしてリメイクしてほしい」などの声が寄せられていました。

画像は「『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』公式サイト」より引用
advertisement

第1位:ポケットモンスター ブラック・ホワイト

 第1位は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」でした。得票数は1828票、得票率は45.2%となっています。

 2010年9月18日にニンテンドーDS用ゲームソフトとして発売され、2012年6月23日には前作の2年後を舞台とした「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」が発売されました。クリアするまで過去作品のポケモンが戦闘に出現しないといった、シリーズの中でも異色のタイトルとして知られています。

 コメントでは「ストーリーが楽しかったのでまた遊びたい」といった声や、「前編と続編どちらの内容も詰め込んだリメイクを期待」といった声が寄せられていました。

画像は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.