メディア

「星のカービィ スーパーデラックス」で一番好きなコピー能力は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「星のカービィ スーパーデラックス」は、カービィシリーズの中でも特に人気が高い作品です。オリジナルは1996年に発売されたスーパーファミコン向けタイトルですが、ニンテンドーDS向けにリメイクされた「ウルトラスーパーデラックス」で遊んだという人も多いでしょう。

 そこで今回は「『星のカービィ スーパーデラックス』で一番好きなコピー能力は?」というアンケートを実施します。まずは人気の高いコピー能力をいくつかご紹介しましょう。

advertisement

ヨーヨー

 「ヨーヨー」は、その名の通りヨーヨーを使って敵を攻撃する能力。ブレイクスピンなどトリッキーな技が多く、中距離攻撃に優れています。上下まで含めた攻撃範囲の広さと、連射が効く攻撃速度の高さが魅力的。キャップを逆向きにかぶったストリートスタイルのカービィがキュートです。

advertisement

プラズマ

 「プラズマ」は、電気のエネルギーを蓄えて放出するコピー能力。十字キーをガチャガチャと押して電気を溜めることで「プラズマレーザー」などの強力な攻撃を放てます。全ての攻撃に貫通性があり、マックスまで溜めるとバリアが張れるのもかっこいいですよね。作中でもかなり強力な能力の一つです。

advertisement

ミラー

 敵キャラのシミラを吸い込んで鏡の能力を得た姿が「ミラー」。分身や飛び道具の反射など、鏡の性質を利用した攻撃を繰り出します。ステッキから鏡のエネルギーを放出する「リフレクトフォース」は、攻撃しつつ敵の攻撃も反射できる便利技。強化されたガードも備え、攻守に優れた能力といえます。

advertisement

あなたが一番好きなコピー能力は?

 「星のカービィ スーパーデラックス」には、他にも多くのコピー能力が登場します。多彩な技がかっこいい「ソード」に、硬さでは最強の「ストーン」、プロレス技が楽しい「スープレックス」など、人それぞれにお気に入りのコピー能力があるでしょう。あなたの一番好きなコピー能力に、ぜひ投票してください! 

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.