【関西在住者が選ぶ】「2023年に一番行ったラーメンチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「天下一品」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西地方在住の男女を対象に「2023年に一番行ったラーメンチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 関西に住む人々が2023年に「一番行った」「足を運んだ」と回答した人気のラーメンチェーンは、どのお店だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

 なお、ランキングにはラーメンメニューを提供している中華食堂チェーン、餃子チェーンなども含んでいます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数174票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】「2023年に一番行ったラーメンチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:来来亭

画像:来来亭

 第2位は得票率13.8%の「来来亭」でした。背脂を浮かせた京都風醤油味の鶏ガラスープにコシのある細麺を使用したラーメンを提供しています。本社を滋賀県に置き、関西地方にも多くの店舗を展開しているため、多くの人が身近に感じやすいのかもしれません。

advertisement

第1位:天下一品

画像:天下一品

 第1位は、得票率40.2%の「天下一品」でした。滋賀県に本社を置くラーメンチェーン。丸一日かけて炊き上げた鶏ガラに十数種類の野菜を加えて完成させた「こってりスープ」が魅力のひとつです。麺は高品質の小麦をブレンドして長時間かけて熟成させた多加水熟成麺を使用しており、自慢のスープとよく合います。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング