メディア

【サイゼリヤ】パスタメニュー人気ランキングTOP12! 第1位は「タラコソースシシリー風」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月20日から7月3日まで、ねとらぼ調査隊では「サイゼリヤのパスタメニューで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2021年6月20日時点でサイゼリヤのグランドメニューに掲載されていたパスタメニュー全12品。好きなメニューが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでメニュー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数543票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:アーリオ・オーリオ

 第9位は「アーリオ・オーリオ」でした。得票数は21票、得票率は3.9%となっています。

 にんにくとオリーブオイルを使った、超シンプルなパスタ。しかし、だからこそアレンジが楽しいんですよね! メニューで一例として紹介されている「柔らか青豆の温サラダ」はもちろん、ディアボラ風ソースをトッピングするとまた一味違ったおいしさを味わえます。

advertisement

第9位:ペストジェノベーゼ

 同率順位で第9位に「ペストジェノベーゼ」もランクインしました。

 季節限定メニューのペストジェノベーゼは、爽やかな香りのバジルソースがたっぷりかかったこだわりの逸品。2021年6月30日のメニュー改定で使用するパスタが変わっており、ソースがよく絡む「トロフィエ」と呼ばれるショートバスタが使われるようになりました。

advertisement

第8位:カルボナーラ

 第8位は「カルボナーラ」でした。得票数は26票、得票率は4.8%となっています。

 定番メニューとして、常に人気上位を争っているカルボナーラ。半熟たまごとチーズの相性、最高ですよね。つい大盛で頼んでしまうという人も多いのでは?

advertisement

第7位:エビとブロッコリーのオーロラソース

 第7位は「エビとブロッコリーのオーロラソース」でした。得票数は38票、得票率は7%となっています。

 桜えび入りのトマトクリームソースを使った、贅沢感のあるパスタ。トマトとブロッコリーがごろごろ入っていて、もちろん海老の風味もばっちり合います。

advertisement

第6位:ペペロンチーノ

 第6位は「ペペロンチーノ」でした。得票数は45票、得票率は8.3%となっています。

 飽きることのないシンプルなパスタ。味の濃いお肉などのメニューと食べるのもぴったりです。オリーブオイルとにんにくの香り、唐辛子のピリッとする刺激が食欲をそそります。コメント欄では、「ペペロンチーノ+ほうれん草ソテーがおすすめ」との声も。

advertisement

第5位:ミートソースボロニア風

 第5位は「ミートソースボロニア風」でした。得票数は51票、得票率は9.4%となっています。

 パスタといえば、子どもから大人まで大好きなミートソースが定番、という人もいるかもしれませんね。トマトと牛ひき肉がたっぷり入ったミートソースに、アクセントのペコリーノチーズがON。安心する味ともいえる王道パスタです。

advertisement

第4位:パルマ風スパゲッティ

 第4位は「パルマ風スパゲッティ」でした。得票数は52票、得票率は9.6%となっています。

 イタリア産トマトのソースとパルマ産パンチェッタ、独特な香りのペコリーノ・ロマーノなど、こだわりたっぷりのトマトスパゲッティ。シンプルな味わいだからこそ、何度食べても飽きないおいしさです。

advertisement

第3位:アラビアータ

 第3位は「アラビアータ」でした。得票数は73票、得票率は13.4%となっています。

 ペンネにピリ辛のトマトソースが絡まったアラビアータは、ワインにぴったりなメニューです。2021年夏のメニュー改定と共に姿を消してしまったメニューの1つで、残念ながら2021年7月6日時点ではグランドメニューに掲載されていませんでした。

advertisement

第2位:イカの墨入りスパゲッティ

 第2位は「イカの墨入りスパゲッティ」でした。得票数は77票、得票率は14.2%となっています。

 イカ墨がたっぷりと使われているパスタで、塩辛い味とザラザラとした舌触りが印象的。一度食べた人はクセになると評判で、リピーターも多いのだとか。コメントでは「サイゼで必ず頼みます。先日食べたばかりだけど、もう食べたい!」との声が寄せられていました。

advertisement

第1位:タラコソースシシリー風

 第1位は「タラコソースシシリー風」でした。得票数は97票、得票率は17.9%となっています。

 見た目はシンプルながらも、クリーミーなソースとタラコのつぶつぶ感が絶妙なパスタ。2020年に実施した人気投票でも第1位を獲得したほか、サイゼリヤの全メニューを対象とした人気投票でも、「イカの墨入りスパゲッティ」と共に6位にランクインしています。なお、シシリーとはイタリアのシチリア島のことだそうです。映画「ゴッドファーザー」でおなじみですね!

画像は「サイゼリヤ」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.