【男性が選ぶ】NHK連続テレビ小説「ブギウギ」に登場する「男性キャラ」人気ランキングTOP23! 第1位は「羽鳥善一(草彅剛)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月25日から12月31日にかけて「『ブギウギ』で好きな男性キャラは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。「ブギウギ」に登場する男性キャラの中で、人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月25日〜12月31日
有効回答数男性有効回答数:280
質問「ブギウギ」で好きな男性キャラは?
advertisement

第2位:花田六郎(黒崎煌代)

 第2位は「花田六郎(黒崎煌代)」でした。花田六郎は、主人公「福来スズ子/花田鈴子」の3歳下の弟。拾ってきた亀をペットにするなど、マイペースな性格です。

 「ブギウギ」のオーディションを勝ち抜き、花田六郎役に抜てきされた黒崎煌代さん。そんな黒崎さんが六郎の純朴さを見事に演じていると話題になりました。

advertisement

第1位:羽鳥善一(草彅剛)

 第1位に輝いたのは「羽鳥善一(草彅剛)」でした。羽鳥善一は、「東京ブギウギ」「青い山脈」「別れのブルース」など数多くの名曲を世に送り出した作曲家・服部良一さんをモデルにしたキャラクターです。

 主人公・スズ子の才能に魅了され、彼女を一流の歌手へと成長させるために鍛え上げる様子を、草彅さんが巧みに演じています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.