メディア

【キン肉マン】好きな打撃技ランキングTOP25! 第1位は「ベルリンの赤い雨」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月26日から5月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなキン肉マンの打撃技は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『キン肉マン』で披露された31種類の打撃技。好きな打撃技が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで技名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計595票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!  それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ルービックキューブ張り手(ウルフマン)

 第10位は同率順位で、3つの打撃技がランクインしました。1つ目はウルフマンの「ルービックキューブ張り手」です。第2回超人オリンピックにて飛び出した張り手技。これを受けたキン肉マンの顔は、ルービックキューブのように腫れ上がりました。

advertisement

第10位:ハンブルグの黒い霧(ブロッケンJr.)

 第10位の2つ目は、ブロッケンJr.の「ハンブルグの黒い霧」です。相手の頭部めがけて、両脚で蹴りを放つ打撃技です。フェニックスの顔面めがけて放ったシーンは印象的でした。

advertisement

第10位:テキサス・コンドルキック(テリーマン=2代目キン肉マングレート)

 第10位の3つ目は、テリーマンやキン肉マングレートに扮したテリーマンが使った「テキサス・コンドルキック」。コンドルが翼を広げるように両腕を広げ、両膝をそろえて、対戦相手の頭部や胸部を攻撃します。

advertisement

第8位:ビッグ・タスク(マンモスマン)

 第8位は同率順位で、2つの技がランクインしました。1つ目はマンモスマンの「ビッグ・タスク」。変幻自在かつ強靭な2本の象牙を回転させたり、枝分かれさせたりして攻撃する技です。

advertisement

第8位:ナックル・パート(テリーマン)

 2つめの第8位は、テリーマンの「ナックル・パート」でした。左ジャブを皮切りに、相手がひるんだところに連続パンチを仕掛ける技です。

advertisement

第7位:ノーズ・フェンシング(マンモスマン)

 第7位はマンモスマンの「ノーズ・フェンシング」でした。長い鼻を硬化させ、すさまじい速さで相手の胸を貫く技です。

advertisement

第6位:レッグ・ラリアート(ラーメンマン=モンゴルマン)

 第6位はラーメンマン(モンゴルマン)の「レッグ・ラリアート」でした。相手をロープに振り、跳ね返ってきたところに顎めがけて回し蹴りを繰り出す技です。

advertisement

第5位:ジャンククラッシュ(ジャンクマン)

 第5位はジャンクマンの「ジャンククラッシュ」でした。両腕のジャンクハンドで相手をはさみ、肉体を押しつぶす技です。

advertisement

第4位:フライング・レッグラリアート(ラーメンマン=モンゴルマン)

 第4位はラーメンマン(モンゴルマン)の「フライング・レッグラリアート」でした。相手の顎をめがけて回し蹴りを繰り出す技で、レッグラリアートにジャンプを加えたのがフライング・レッグラリアートです。

advertisement

第3位:喧嘩ボンバー(ネプチューンマン)

 第3位はネプチューンマンの「喧嘩(クォーラル)ボンバー」でした。得票数49票で全体の8.2%の票を獲得しました。

 喧嘩ボンバー(クォーラルボンバー)は左腕から相手の首を巻き込むように繰り出す強烈なラリアートで、他の超人たちが使用するラリアートとは異なり、力こぶを作るように肘を曲げ、腕の側面で技を繰り出すのが大きな特徴です。

第2位:ハリケーン・ミキサー(バッファローマン)

 第2位はバッファローマンの「ハリケーン・ミキサー」でした。得票数129票で全体の21.7%の票を集めています。

 ハリケーン・ミキサーは、バッファローマン自慢のロングホーンを前に突き出して突進し、強烈な体当たりを食らわせる技。スペシャル・ハリケーン・ミキサーやパワーアップ・ハリケーン・ミキサーなど、さまざまな派生技があります。

第1位:ベルリンの赤い雨(ブロッケンJr.)

 第1位はブロッケンJr.の「ベルリンの赤い雨」でした。得票数は164票で、全体の27.6%の票を集めています。

 ベルリンの赤い雨は、目にも留まらぬ速さで手刀を繰り出し相手を切り裂く技で、その傷口から吹き出す血がまるで雨のように降り注ぐことから、この名前が付いたとされています。

 コメントでは、「“ほぼ素手”で切り裂くのがすごい!」「ネーミングセンスと手刀のカッコ良さが圧倒的」といった声が寄せられていました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.