【キン肉マン】に登場する「打撃技」であなたが最強だと思う技はなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 漫画家ユニット「ゆでたまご」による漫画作品『キン肉マン』。プロレスをモチーフに、人間離れした特徴や能力を持つ個性豊かな超人たちが激闘を繰り広げますが、その中でも注目したいのが、超人たちが放つさまざまな必殺技でしょう。作中に登場する技は「打撃技」「投げ技」「激突技」「関節技・固め技」「返し技」「光線・ビーム系」など多岐にわたります。

 そこで今回は、「キン肉マンの最強の『打撃技』を決めよう!」というアンケートを実施します。超人たちが繰り出す多数の技の中から、あなたが最も強いと思う打撃技を教えてください。それでは、投票項目の中から3種類の打撃技を紹介していきます。

advertisement

火事場のメガトン・パンチ(キン肉マン)

 火事場のメガトン・パンチは、キン肉マンが悪魔将軍との最終決戦で使用しました。正義超人の友情パワーと、キン肉マン一族が引き継ぐ潜在能力である「火事場のクソ力」の2つの力が組み合わさって誕生した一撃です。不滅の肉体と呼ばれていた悪魔将軍のボディに傷をつけました。

 もともと悪魔将軍のボディは、全ての超人の中で最も硬く、あらゆる攻撃をはねのけることが可能で、作中でも最強クラスの超人に位置付けられています。そんな強敵に勝利するチャンスを作った火事場のメガトン・パンチの破壊力は、計り知れません。

advertisement

空手殺法(ラーメンマン/ジャンヌ・スティムボード)

 空手殺法は、ラーメンマンやジャンヌ・スティムボードの得意技で、手のひらや手刀による打撃を連続で放ちます。立て続けに攻撃を仕掛けることによって、相手に逃げる隙を与えません。第21回超人オリンピック編では、ラーメンマンがこの空手殺法でブロッケンJr.を追い詰めました。

 流れるように空手殺法を繰り出すラーメンマンの姿には、 “死の舞い”という異名が付けられています。また、ジャンヌ・スティムボードは、空手殺法とドロップキックを組み合わせたコンビネーション攻撃を得意としています。

advertisement

バッファロー・ハンマー(バッファローマン)

 バッファロー・ハンマーは、バッファローマンの得意技の1つで、プロレスでいうところのラリアットです。片腕を横方向に伸ばし、相手の喉元を強打します。完璧超人始祖編でガンマンと対決したバッファローマンは、上空から落下するガンマンの喉仏めがけてバッファロー・ハンマーを叩き込みました。

 キン肉星王位争奪編では、ピンチに陥ったキン肉マンソルジャーがバッファロー・ハンマーなど、チームメイトの技を次々と放ちました。

advertisement

まとめ

 長い歴史を持つ『キン肉マン』は、世代をこえて愛されている人気作品です。作中で生まれた名勝負と共に、技が記憶に残っている人は多いでしょう。

 そんな『キン肉マン』の作中には数多くの打撃技が登場しますが、その中であなたが最強と思う打撃技に投票してください。もし選択肢に好きな打撃技がない場合、「その他」に投票のうえ、コメント欄に技名をお書きください。

 また、投票した打撃技を使う超人の魅力や、その技が使われた名場面などに対するコメントもお待ちしています。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.