【20代の女性が選ぶ】声優「宮野真守」が演じた好きなテレビアニメ人気キャラランキングTOP33! 第1位は「太宰治(文豪ストレイドッグス)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月11日〜11月18日にかけて、「声優『宮野真守』が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 宮野真守さんといえば、幼少期から俳優として活躍し、声優デビュー作となった海外ドラマの吹き替えをきっかけに、アニメ「DEATH NOTE」の主人公「夜神月」の声をはじめ、数々の人気映画・アニメ・ゲームなどでキャラの声を担当してきました。また、歌手・俳優・タレント活動としても活動し、2023年は「ぐるぐるナインティナイン」内の人気コーナー「ゴチになります!24」で注目を集めました。

 本記事では、投票結果から「20代女性」の結果を抽出してご紹介。20代の女性の心を見事にキャッチしたのは、どのキャラだったのでしょうか。ランキングを早速チェックしてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月11日 ~ 11月18日
有効回答数 107票
質問宮野真守さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:松岡凛(Free!)

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.3"

TVアニメ Free!キャラクターソング Vol.3

松岡凛(宮野真守)
1,257円(04/15 18:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「松岡凛(Free!)」でした。「Free!」は2013年からスタートしたアニメシリーズで、水泳部の男子高校生たちの青春や絆を描いたストーリーです。

 宮野さんは主人公「七瀬遙」のライバル的存在「松岡凛」の声を担当しました。松岡凛は水泳のために海外へ単身留学し、挫折を味わうことになりますが、宮野さんは仲間たちと共に強さを手に入れ成長する松岡凛の役柄を見事に表現しました。

advertisement

第1位:太宰治(文豪ストレイドッグス)

第21話 双(ふた)つの黒"

第21話 双(ふた)つの黒

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「太宰治(文豪ストレイドッグス)」でした。「文豪ストレイドッグス」は文豪たちがキャラクター化され、それぞれの能力を使って戦うアクション漫画です。2021年からはアニメ化され、現時点で第5期まで放送されています。

 宮野真守さんは「人間失格」の能力を持つ異能力集団「武装探偵社」の一員「太宰治」を担当。飄々としたつかみどころのない「太宰治」のキャラクターを見事に演じています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング