【オールナイトニッポン】2024年度も放送を聞きたい「パーソナリティ」ランキングTOP7! 第1位は「星野源」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月27日から3月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「2024年度も放送を聞きたい『オールナイトニッポン』のパーソナリティは?」というアンケートを実施していました。

 1967年にスタートした「オールナイトニッポン」は、ニッポン放送をキー局に全国ネットで放送されている深夜番組です。これまでに松任谷由実さんや福山雅治さんなど、さまざまな著名人がパーソナリティを務めてきました。

 2024年時点で「オールナイトニッポン」の名が付く番組はいくつかありますが、メインはやはり、かつて「1部」と呼ばれていた月曜日から土曜日の25時にスタートするメイン枠。この枠で「2024年度も放送を聞きたい」と票を集めたのは、どのパーソナリティーだったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1143票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果をチェックしてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日 ~ 3月5日
有効回答数 1143票
質問2024年度も放送を聞きたい「オールナイトニッポン」のパーソナリティは?
advertisement

第2位:オードリー

 第2位は「オードリー」。獲得票数は272票、得票率は23.8%でした。

 若林正恭さんと春日俊彰さんのお笑いコンビ「オードリー」は、土曜日のパーソナリティを担当しています。「オードリーのオールナイトニッポン」が始まったのは2009年のことで、15周年を迎えた2024年2月18日には、リトルトゥースと呼ばれるリスナーを集めたイベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」を開催。さらに東京・福岡・名古屋・大阪・仙台を巡回する「オードリーのオールナイトニッポン15周年展」もスタートしました。

 2人のトークをじっくりと楽しめるほか、リスナー参加型の「死んでもやめんじゃねーぞ(死んやめ)」といったコーナーがあり、週末の夜に楽しいひとときを提供してくれています。

advertisement

第1位:星野源

 第1位は「星野源」さん。獲得票数は626票、得票率は54.8%でした。シンガーソングライターや俳優として活躍する星野源さんは、2016年からパーソナリティを担当しています。

 リスナーからジングルを募集するコーナーなどがあり、随所から星野さんらしさを感じられるのが魅力。飾らないスタイルのトークにも、星野さんの人柄がにじみ出ていますよね。妻である新垣結衣さんとの暮らしについて言及することもあり、ほっこりした気持ちにさせてくれます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング