「葬送のフリーレン」で友達になりたいと思うキャラランキングTOP13! 第1位は「シュタルク」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月1日から3月8日までの間、ねとらぼ調査隊では「友達になりたいと思う『葬送のフリーレン』のキャラは?」というアンケートを実施していました。

 『葬送のフリーレン』は、週刊少年サンデーで連載中のファンタジー漫画。かつて勇者と共に魔王を討伐し、1000年以上の時を生きる魔法使いのフリーレンが主人公の物語です。笑いあり涙ありの作風で人気を集め、「漫画大賞2021」の大賞や「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞。2023年からはアニメも放送されています。

 今回のアンケートでは計364票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! 「葬送のフリーレン」に登場するキャラクターで、友達になりたいという意見が多かったのはどのキャラクターだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月1日 ~ 3月8日
有効回答数 364票
質問友達になりたいと思う「葬送のフリーレン」のキャラは?
advertisement

第2位:フリーレン

 第2位は「フリーレン」でした。見た目は小柄な少女ですが1000年以上もの間生きているエルフで、絶大な能力を持つ、魔法オタクの魔法使いです。歴史上最も多くの魔族を倒してきたことから「葬送のフリーレン」という異名がつきました。

 フリーレンは勇者ヒンメルの一行に加わり魔王を倒した後、50年の時を経て再会したヒンメルの死に直面し、それをきっかけに人間を知るための旅に出ます。ズボラで身なりを気にしないため、弟子のフェルンに身の回りのお世話をしてもらうのが日常。性格は淡々としていてドライですが、仲間思いの優しさを持っています。

advertisement

第1位:シュタルク

 第1位は「シュタルク」でした。かつて、フリーレンと共に勇者一行のメンバーに加わっていたドワーフの戦士・アイゼンの弟子で、性格は臆病。しかし師匠のアイゼンに認められるほどの戦闘力を持ち、実践経験がないにもかかわらず紅鏡竜と戦い、勝利をおさめました。この戦いをきっかけに、フリーレンの一行に加わります。

 戦闘後に腰を抜かして動けなくなるシーンや、情けない発言も多いシュタルクですが、優しい性格で積極的に人助けを行う一面もあります。友達になったら、いざというときに助けてくれそうですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング