メディア

「全国高校サッカー選手権大会」歴代応援マネージャー人気ランキングTOP16! 1位は「新垣結衣」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 6月13日から6月26日まで、ねとらぼ調査隊では「『全国高校サッカー選手権大会』の歴代応援マネージャーで好きな人は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、毎年冬に行われている「全国高校サッカー選手権大会」の歴代応援マネージャー(イメージガール)。2005年度から起用されている高校在学中の女性タレント16人となります。

 今回のアンケートでは、総数2488票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:北乃きい

 第10位は北乃きいさんでした。得票数は69票、得票率は2.8%となっています。

 北乃きいさんは、2007年度の応援マネージャーです。応援マネージャーを務めた2007年には、映画「幸福な食卓」の中原佐和子役で映画初出演、ドラマ「ライフ」の椎葉歩役で連続テレビドラマ初出演を果たしています。

advertisement

第9位:清原果耶

 第9位は清原果耶さんでした。得票数は96票、得票率は3.9%となっています。

 清原果耶さんは、2018年度の応援マネージャーを務めました。小学生の頃にジャズダンスのレッスンを受けていたこともあり、歴代マネージャーでは初となるダンスで応援する企画に挑戦しています。現在はNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」のヒロインでおなじみ。

advertisement

第8位:川口春奈

 第8位は川口春奈さんでした。得票数は106票、得票率は4.3%となっています。

 川口春奈さんは、2011年度の応援マネージャーを務めました。新垣さん同様、『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、2007年にデビュー。2009年に13代目の「リハウスガール」に抜擢されると、大塚製薬「ポカリスエット」やカルビー「じゃがりこ」など、数々のCMで活躍していました。女優として「金田一少年の事件簿」「麒麟がくる」などにも出演しており、2022年放送予定のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も決定しています。

advertisement

第7位:永野芽郁

 第7位は永野芽郁さんでした。得票数は114票、得票率は4.6%となっています。

 永野芽郁さんは、2015年度の応援マネージャー。2009年に子役として映画に出演し、芸能界デビュー。さまざまな映画やドラマに出演するかたわら、ファッション誌『ニコ☆プチ』『ニコラ』『Seventeen』のモデルも務めていました。2015年の映画「俺物語‼」でヒロインに抜擢され注目を集めた後、「応援マネージャー」に就任。以降もカルピスウォーターの13代目CMキャラクターや「UQ mobile」のCMに起用されています。

 2021年7月からは、ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主演を戸田恵梨香さんと共に務めることが発表されており、楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第6位:堀北真希

 第6位は堀北真希さんでした。得票数は129票、得票率は5.2%となっています。

 堀北真希さんは、2005年度(初代)の応援マネージャーを務めました。2005年にはドラマ「電車男」「野ブタ。をプロデュース」などに出演し、大ブレイクを果たしています。2017年には芸能界を引退すると発表されました。

advertisement

第4位:髙橋ひかる

 第4位には同率順位で2人がランクイン。1人目は髙橋ひかるさんでした。得票数は131票、得票率は5.3%となっています。

 髙橋ひかるさんは、2017年度の応援マネージャーを務めました。お披露目会見や番組内で挑戦スルボールリフティングでは、2016年度の応援マネージャー・大友花恋さんの15回に次ぐ14回という記録を達成。また、第96回全国高校サッカー選手権大会の応援歌となる、Little Glee Monsterの「いつかこの涙が」のミュージックビデオにも出演しています。

advertisement

第4位:本田望結

 同率順位の2人目は本田望結さんでした。

 本田望結さんは、2020年度の応援マネージャーを務めました。歴代の応援マネージャーは女優・タレントが多くを占めている中で、本田さんは女優業だけでなく現役フィギュアスケート選手としても活躍。いちアスリートとして選手を応援する側に回りました。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第3位:広瀬すず

 第3位は広瀬すずさんでした。得票数は159票、得票率は6.4%となっています。

 広瀬すずさんは、2014年度の応援マネージャーを務めました。2010年度の応援マネージャーを務めた広瀬アリスさんの妹で、姉妹モデルとして活躍。2021年4月11日から6月13日にかけて放送されたドラマ「ネメシス」では、櫻井翔さんと共に主演を務めました。兄がサッカーをしていたため、幼い頃からサッカーは身近なスポーツだったそうです。

advertisement

第2位:森七菜

 第2位は森七菜さんでした。得票数は641票、得票率は25.8%となっています。

 森七菜さんは、2019年度の応援マネージャーを務めました。森さんは当時、同大会に大分代表として出場していた「大分高等学校」に在学中。2019年にはドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」への出演、新海誠監督の映画「天気の子」でヒロイン・天野陽菜の声優を務めるなど活躍していました。コメントでは「一生懸命に盛り上げていた」「応援マネージャーイチのがんばり屋さん」といった声が寄せられていました。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第1位:新垣結衣

 第1位は新垣結衣さんでした。得票数は648票、得票率は26%となっています。

 新垣結衣さんは、2006年度の応援マネージャーを務めました。2006年に放送された江崎グリコ「ポッキー」のダンスCMに出演し、大ブレイクを果たした新垣さん。応援マネージャー起用の話を聞いた時は不安だったそうですが、中学時代に女子バスケ部のマネージャーを務めていたそうで、応援には自信があったようです。2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演予定となっています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング