メディア

アニメ「ジョジョ」で一番人気は第何部? 「第5部 黄金の風」を上回る1位が決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日7月6日は、声優・ファイルーズあいさんのお誕生日です。アニメ化が決定している「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」(第6部)の主人公・空条徐倫役に抜擢され、ご本人も大の徐倫ファンを以前から公言してきたこともあり、期待の声が高まっています。

 そんな日にちなんで今回は、「 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』で好きなのは何部?」というアンケートの結果を見てみましょう(2021年5月・ねとらぼ調べ)。既にアニメ化された第1部~第5部までの中で、最も人気を集めたのは?

ファイルーズあいさん(画像は所属事務所プロ・フィット公式サイトより)
advertisement

第2位:黄金の風(第5部)

 第2位は「黄金の風」(第5部)。得票数は882票、得票率は27.9%でした。主人公ジョルノ・ジョバァーナはDIO(ディオ)の息子ですが、肉体的にはジョースター家の血筋で、両者の性質を併せ持っています。

 作品の舞台はイタリア。ギャング組織の構成員であるジョルノやブチャラティらが、組織の内部抗争の中でギャングスターへのし上がっていく姿を描いています。キャラクターそれぞれの人間模様に光を当てているのが魅力のシリーズです。

 コメント欄には「『アニメ』ということであれば、話を再構成してみせた第5部が素晴らしかった」「護衛チームも暗殺チームも、キャラクターの魅力半端ない。そして舞台がイタリアで雰囲気がある」といった声が寄せられました。

画像はテレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」公式サイトより引用
advertisement

第1位:スターダストクルセイダース(第3部)

 最も票を集めた第1位は「スターダストクルセイダース」(第3部)。得票数は926票、得票率は29.3%でした。

 第3部では、ジョジョの代名詞ともいえる「スタンド」が初めて登場。主人公・空条承太郎や、承太郎の祖父である第2部の主人公・ジョセフ、アヴドゥル、花京院などが、次々と襲いかかる敵を倒しながら、復活したDIOの後を追います。

 コメント欄では「第3部は本当にストーリー的によくできてると思う。みんな魅力的!」「初めてアニメ第3部を見て、ジョジョにハマった」といった声のほか、ポルナレフの名言を引用した「つらいことがたくさんあったが、でも楽しかったよ。みんながいたからこの旅(第3部)は楽しかった」という声も聞かれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.