【ポケモンユナイト】あなたが一番好きな「ポケモンユナイト」参戦ポケモンは?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 7月21日にNintendo Switchでサービス開始となった「Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)」。1匹の操作ポケモンを選び、他のプレイヤーと協力しながら5対5の対戦をするという、新たなバトル体験を楽しめるゲームとして話題を呼んでいます。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「ポケモンユナイト」に参戦するポケモンの人気投票を実施します。あなたがよく使うポケモン、好きなポケモンにぜひご投票ください!

 それでは、「ユナイトライセンス」のある代表的なポケモンを紹介していきます。

advertisement

ピカチュウ

 シリーズを代表的するポケモン、「ピカチュウ」。遠距離から電撃で攻撃するアタッカーです。ユナイトわざは、周りにいる相手ポケモンに大ダメージを与える「フルボルトストーム」。

 仲間ポケモンの援護をしつつ、ユナイト技で広範囲の敵を巻き込んで戦える万能なポケモンですね。初心者から上級者にまで愛用されるポケモンになるでしょう。

advertisement

リザードン

 ヒトカゲから進化していく「リザードン」。強力な広範囲技や継続ダメージを与えられるエリアを生成する技など、アタッカーとして存分に活躍してくれます。

 ユナイト技「アースクラッシャー」は、敵単体を掴み、空中から叩き落とす超強力な攻撃。逃げるポケモンや厄介な攻撃をしてくるポケモンを、掴んで叩き落とすことが可能です。

advertisement

ゲッコウガ

 神出鬼没で忍者のように素早いポケモンが「ゲッコウガ」です。「かげぶんしん」や「えんまく」など、敵を奔放しながら戦えるのが特徴。テクニカルな動きから、操作を熟知した中級者や上級者にオススメなポケモンです。

 ユナイトわざは、空中から巨大な水手裏剣を突き刺す「極大水手裏剣」。自由自在な動きで敵を惑わし、ユナイトわざで大ダメージを与えましょう。

advertisement

ルカリオ

 「ルカリオ」は、スピードと攻撃力を兼ね備えたバランスの良いポケモンです。近距離と中距離で活躍するポケモンで、敵との距離を一気に詰める技を持ちます。敵プレイヤーのポケモンを高い攻撃力で一気に撃破しましょう。

 ユナイトわざは波動の力を放って大ダメージを当てる「フルフォースブラスト」です。まっすぐに飛ぶので、遠くに逃げるポケモンにとどめを刺すといった使い方ができます。

advertisement

まとめ

 「ポケモンユナイト」には、他にもカビゴンやファイアローなどおなじみのポケモンが登場します。投票対象は、7月29日時点で「ユナイトライセンス」のある全21種類のポケモンです。もし好きなポケモンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでポケモンの名前を教えてください。

 それでは、下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが一番好きな「ポケモンユナイト」参戦ポケモンは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング