メディア

「高山みなみ」さんが演じたコナン以外のテレビアニメキャラで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アニメ「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナン役でおなじみの声優・高山みなみさん。少年役から大人の女性まで役柄は幅広く、これまで多くの作品に出演しています。映画「魔女の宅急便」では、声優3年目にして主人公・キキと画家の少女・ウルスラの2役を演じ、話題となりました。

 今回は、そんな高山さんが演じたテレビアニメキャラクターで人気投票を実施します! 特にイメージの強いコナン以外で、皆さんのお気に入りのキャラクターを教えてください。それではアンケートの前に、主なキャラクター4人を紹介します。

advertisement

乱太郎(忍たま乱太郎)

 コナンと並ぶ高山さんの代表的な主人公キャラクターといえば、テレビアニメ「忍たま乱太郎」の乱太郎を挙げる人も多いでしょう。一流の忍者をめざして忍術学園で日々修行に励んでいる少年です。オレンジ色のボサボサ頭とメガネが特徴で、足が速く絵が上手いという特技があります。

 性格は素直で元気で、お人好し。そんな快活な少年を、高山さんは長年明るく演じ続けています。

advertisement

鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)

 第1期から第4期までに野沢雅子さん、戸田恵子さん、松岡洋子さんが声をあててきたテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公・鬼太郎。高山さんは第5期でその役を引き継ぎました。

 幽霊族の末裔で、丁寧な口調とクールな性格が特徴のキャラクター。高山さんの演技は、そのイメージにピッタリでしたね。ちなみに、第5期終了後の2010年に初代から目玉おやじの声を担当してきた田の中勇さんが亡くなり、高山さんが田の中さんと親子を演じた最後の鬼太郎となりました。

advertisement

カティ・マネキン (機動戦士ガンダム00)

 テレビアニメ「機動戦士ガンダム00」で高山さんが声を担当したのが「カティ・マネキン」です。“戦術予報の天才”“鉄の女”と呼ばれる優秀な女性軍人で、クールで凛々しいたたずまいが特徴のキャラクターです。そんな女性を高山さんは、中性的な低音ボイスで魅力的に演じています。

advertisement

エンヴィー(鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST)

 荒川弘さん原作の人気ファンタジーアニメ「鋼の錬金術師」。高山さんは2009年版のテレビアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で、敵役のホムンクルスのひとり「エンヴィー」を演じています。7つの大罪の1つ「嫉妬」を体現したキャラクターで、普段の外見はすらりとした少年ですが、性格は残忍で狡猾。仲間内で一番えげつないと称される役どころを、高山さんが迫力たっぷりに演じています。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」公式サイトより引用
advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 今回のアンケートの投票対象は、高山さんの所属事務所公式サイトに掲載されているコナン以外のテレビアニメキャラクターです。それ以外のキャラクターに投票したいという人は「その他」を選択して、コメント欄にキャラクター名を記入してください。たくさんの投票や、キャラクターにまつわるコメントなどお待ちしています!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング