メディア

【銀魂】あなたが真選組で一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 漫画家・空知英秋さんの大人気漫画『銀魂』。宇宙人(天人)が襲来した仮想の江戸を舞台に、実在した歴史上の人物を彷彿とさせるキャラクター達が大暴れする作品です。坂田銀時をはじめとする主人公サイドのキャラクターも魅力的ですが、作中に登場する特殊警察「真選組」の個性あふれる隊員たちも負けないくらい高い人気を誇っています。

 そこで今回は、「真選組」のキャラクターの人気投票を行います。あなたが一番好きな真選組のキャラクターに、ぜひご投票ください!

 まずは編集部がピックアップした4人のキャラクターを紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

近藤勲

 言わずと知れた「真選組」局長・近藤勲。モデルとなった実在の新選組局長の近藤勇にも通じる、優しく笑顔が多いキャラクターです。本来ならば将軍に忠誠を誓うべき隊員たちも、どちらかといえば近藤の人柄を慕って団結しています。

 そんな彼ですが、銀魂のヒロインの1人・志村妙に一方的な愛情を抱き、ストーカーまがいのつきまといを繰り返す場面も。見た目がゴリラっぽいこともあり、周囲からは「ゴリラストーカー」という、なんとも不名誉なあだ名を付けられています。

advertisement

土方十四郎

 「真選組」鬼の副長として恐れられているのが、土方十四郎です。新選組の副長・土方歳三がモデルの土方は、クールでストイックな二枚目キャラクター。近藤からは「真選組一のモテ男」と評されています。

 局長を隣でしっかりと支え、隊ににらみをきかせる一方で、食べるものすべてに山盛りのマヨネーズをかけるという仰天の嗜好の持ち主。また、人の恋路を守るために扮した「マヨラ13」や、妖刀「村麻紗」の呪いにかかり第二の人格「トッシー」が生まれるなど、話が進むにつれて愛きょうのある一面が見えてきます。

advertisement

沖田総悟

 美少年な見た目とは裏腹に、自他ともに認める「ドS」な性格の持ち主が「真選組」一番隊隊長・沖田総悟です。モデルは新選組の天才剣士・沖田総司で、隊随一の剣の腕を誇っています。剣のほかにバズーカも愛用しており、敵味方関係無く弾を放つ姿がよく見られますね。

 軽妙な口調と隙あらば任務をサボる自由な性格の沖田ですが、姉・ミツバをめぐる事件や局長の近藤に刃が向いたときには顔色が一変するシーンも。時折見せる熱い一面がファンの心をつかんでいます。

advertisement

山崎退

 地味な存在感を生かして「真選組」で監察方をつとめる山崎退。モデルの山﨑丞もまた、新選組で隊の内外を調査する諸士調役兼監察を務めていました。

 あんパンを見かけると山崎の顔が浮かぶ……という銀魂ファンも多いのではないでしょうか。主に隠密活動を行う彼の張り込みのお供はもちろん、あんパン。時に張り込みが長引くと、あんパンノイローゼとも言える状態に陥ることもあります。他にもミントン(バドミントン)やカバディなど、地味に多趣味なのも特徴のキャラクターですね。

 真選組で活躍するキャラクター4人を紹介しました。投票対象は、真選組のキャラクター12人となります。選択肢に好きなキャラがいない場合は、「その他」を選んでコメントでキャラクター名を記入してください。

 「このエピソードがお気に入り!」「このセリフに心打たれた!」など、推しポイントやエピソードなどもあわせてコメントで教えてくださいね。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:銀魂「真選組」であなたが好きなキャラは?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.