【銀魂】好きな真選組のキャラクターランキングTOP12! 第1位は鬼の副長「土方十四郎」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年7月31日から2021年8月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「銀魂『真選組』であなたが好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 個性あふれる真選組の隊員たちの中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか。さっそくランキング結果を見ていきましょう。 今回のアンケートでは計2828票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

advertisement

第9位:永倉新七 – 二番隊隊長 

 第9位は同率で3人。1人目は永倉新七でした。作中では、真選組“二番隊隊長”として活躍。

advertisement

第9位:佐々木鉄之助

 第9位、2人目は佐々木鉄之助でした。可愛らしいベビーフェイスが特徴の人物ですが、サングラスをかけるとなぜか汚らしいオッサンに変貌します。見廻組局長の佐々木異三郎は異母兄です。

advertisement

第9位:隈無清蔵

 第9位、3人目は隈無清蔵でした。潔癖症で掃除には人一倍うるさい人物です。沖田総悟が隊長を務める一番隊に所属しています。

advertisement

第8位:篠原進之進 – 監察方(密偵)

 第8位は篠原進之進でした。新撰組動乱編で、真選組乗っ取りを企てる伊東派に加担した人物です。

advertisement

第7位:原田右之助 – 十番隊隊長

 第7位は原田右之助でした。スキンヘッドに髭という少しこわもての隊長で、仲の良い山崎とよく行動をともにしています。

advertisement

第6位:伊東鴨太郎 – 真選組参謀

 第6位は伊東鴨太郎でした。近藤勲から「先生」と呼ばれるほど文武両道にたける一方、野心的な一面があります。真選組を私物化しようと画策するものの、結局失敗に終わり命を落としました。

advertisement

第5位:斉藤終 – 三番隊隊長

 第5位は斉藤終でした。一言も喋らないキャラクターで、オレンジ色のアフロへアーが特徴。「アフロの狼」、略して「アフ狼(ロ)」と呼ばれています。

advertisement

第4位:山崎退 – 監察方(密偵)

 第4位は山崎退でした。地味さが売りのキャラクターで、隠密活動などを行う「監察方」をつとめています。バドミントンやカバディなど、多趣味なのも特徴です。

advertisement

第3位:近藤勲 – 局長

 第3位は近藤勲でした。得票数257票で3位にランクイン。優しく笑顔が多い人物で、いざという時には頼りになる真選組の兄貴的存在です。一方で、銀魂のヒロインの1人・志村妙に惚れており、ストーカーまがいの行為を繰り返す一面も。見た目がゴリラっぽいこともあり、周囲からは「ゴリラストーカー」という不名誉なあだ名を付けられています。

 コメントでは「普段ストーカーなのに、要所要所でキメる所がカッコいい」「真選組のみんなが大好きだけど、一番はやはり近藤さん!」といった意見がありました。

advertisement

第2位:沖田総悟 – 一番隊隊長

 第2位は沖田総悟でした。得票数740票で2位にランクイン。さわやかな見た目とは裏腹に、自他ともに認めるドSな性格の持ち主。容赦ない言葉を相手に浴びせたり、敵味方問わずバズーカを放ったりするのは日常茶飯事です。

 軽妙な口調と隙あらば任務をサボる自由な性格が特徴の沖田ですが、姉・ミツバの前では超イイ子になるギャップが人気に拍車をかけています。コメントでは「沖田が好きすぎる」「ドSだけど打たれ弱い沖田くん可愛い」などの感想がありました。

第1位:土方十四郎 – 副長

 第1位は土方十四郎でした。得票数1364票と、全体の約1/2にあたる票を獲得しての1位です。土方十四郎はクールでストイックな人物で、隊士からも「鬼の副長」と恐れられています。厳しい規律をもとに隊をまとめ、局長をしっかりと支えています。

 クールな印象が目立ちますが、食べるものすべてに山盛りのマヨネーズをかけるという驚きの嗜好の持ち主でもあります。コメントでは「マヨラーの代表格と言えば土方さん」「土方さんシンプルにカッコいい!」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング