メディア

「よつばと!」で好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 『よつばと!』は、あずまきよひこさんが2003年から連載している漫画作品。主人公・小岩井よつばが毎日の出来事を新鮮に捉えて純粋に楽しむ姿を丁寧に描いた人気作です。

 本作を語るうえで、個性豊かで魅力的なキャラクターの存在は欠かせません。今回はそんな『よつばと!』の登場キャラクターで人気投票を実施します。ぜひあなたが好きなキャラクターに投票してください!

 それではアンケートの前に、投票対象のキャラクターから5人を紹介します。

よつばと!(15) (電撃コミックス)"

よつばと!(15) (電撃コミックス)

あずま きよひこ
770円(08/11 03:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

小岩井よつば

 本作の主人公で、とーちゃん(小岩井葉介)と一緒に紫陽花市にやってきた元気な女の子。好奇心旺盛で、ちょっと臆病だけど度胸はあり、とーちゃんの友だちや隣人の綾瀬家の面々との交流を通じて日々成長していきます。周りの人たちは、そんなよつばの突飛で自由な言動に振り回されることもしばしばですが、彼女の純粋な視点が新鮮な気づきになることも。

advertisement

とーちゃん(小岩井葉介)

 よつばの父親。ですが、よつばと血のつながりはなく、「南の島で拾った」ことで一緒に暮らすようになりました。職業は翻訳家。トランクスを頭にかぶって「パンツマン」に変身してよつばと遊んであげるなど、優しいお父さんです。

 家での服装はだらしない、洗い物が苦手など、だらしがない面もありますが、よつばが悪いことをすればきちんと叱るなど、親としてよつばをしっかり育てています。最新刊で語られた父親としての心情からは、深い愛が伝わってきましたね。

advertisement

綾瀬あさぎ

 小岩井家のお隣さん・綾瀬家の長女で大学生。モデル並みのルックスを誇る美人ですが、よつばに適当なことを教えたり、妹たちをからかったりして楽しむ小悪魔っぽいところも。ですが、よつばへの愛情は深く、遊び相手になってあげるなど良きお姉さんです。また、小岩井家のテディベア「ジュラルミン」を修理してあげるなど、器用な一面も。

advertisement

綾瀬風香

 綾瀬家の次女。学校では生徒会副会長を務め、家では家事全般をこなすしっかり者です。一方で、変わったファッションセンスや個性的な発言で周りを困惑させるなど、残念な一面も。絵やウクレレの腕前が壊滅的で、よつばにからかわれたことも。そんな彼女ですが、よつばや近所の子どもたちからはとても好かれている、評判のお姉さんです。

advertisement

綾瀬恵那

 綾瀬家の三女で小学生。熊のぬいぐるみに名前をつけるなど、年ごろの女の子らしいキャラクターです。生き物が大好きで、大きなカエルを素手で平然と触ったことも。また釣った魚を自らさばいてみるなど、好奇心旺盛な一面も。

 また、ジュラルミンが壊れた時には修理を試みたり、友だちのみうらとダンボールで作った「ダンボー」をロボットと信じたよつばの夢を壊さないように奔走したり、お姉さんらしい優しさにもあふれています。

advertisement

まとめ

 『よつばと!』には、よつばを中心としたドタバタや、ほのぼのとした優しい毎日が広がっています。周りのキャラクターがよつばをかわいがっている様子はどれもほほ笑ましく、好きなキャラクターを1人に絞るのは難しいかもしれませんが、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.