メディア

【いちご100%】一番好きなヒロインランキングTOP4! 第1位は「北大路さつき」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月8日から2021年7月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「『いちご100%』であなたが一番好きなヒロインは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1561票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 「いちご100%」に欠かせない4人のメインヒロインの中で、誰が人気を集めたのか? そしてどのような人気になったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第4位:南戸唯

 第4位となったのは「南戸唯」でした。かつて真中の家の隣に住んでいた1歳年下の幼なじみ。桜海学園を受験するため6年ぶりに再会し、真中家に居候することとなりました。他の3人のヒロインとは違い、真中の恋愛対象というよりも妹的な存在です。

画像は「少年ジャンプ+」公式サイトより引用
advertisement

第3位:東城綾

 第3位は、「東城綾」でした。得票数は299票で、得票率は19.2%となっています。東城綾は真中が追っている、いちごパンツの美少女の正体。当初は三つ編みメガネが特徴的な地味な印象の女の子でしたが、真中と西野のアドバイスを受けてイメチェンして以来、学内でも話題になるような美少女へと変貌しました。控えめでおとなしい性格の持ち主ですが、真中に「普通の人間の三倍は転んでいる」と評されるほどのドジっ娘でもあります。

画像は「少年ジャンプ+」公式サイトより引用
advertisement

第2位:西野つかさ

 第2位には「西野つかさ」がランクイン。得票数は542票で、得票率は34.7%でした。

 西野つかさは金髪ショートカットが特徴のボーイッシュな女の子。真中とは中学3年生の頃に初めて付き合って以来、付き合ったり別れたりを何度も繰り返すなど、4人の中では最も真中と縁があるヒロインです。パティシエになる夢を抱いており、高校卒業後はその夢を叶えるためにフランスへ留学しました。

 コメントでは「西野しか勝たん」「つかさちゃんは理想ですね。あんな女性になりたい」といった声が寄せられていました。

画像は「少年ジャンプ+」公式サイトより引用
advertisement

第1位:北大路さつき

 そして、第1位は「北大路さつき」でした。得票数623票、得票率39.9%となりました。

 北大路さつきは長いポニーテールとグラマラスな身体が特徴の女の子。出会ったばかりの頃は真中と対立していましたが、少しずつ距離が縮まっていき、いつしか恋心を抱くようになります。とても大胆な性格で、真中に積極的なアプローチをかけていたほか、真中のファーストキスを奪ったのも彼女でした。

 コメントでは「さつきしか勝たんくない? 一番幸せにしてやりたい」「女で自分の気持ちをあんなにオープンにしてくれる人間性は日本人にない」など、さつき推しの声が多数見られました。

画像は「少年ジャンプ+」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.