「小野大輔」さんが演じたアニメ作品のキャラクターであなたが一番好きなのは誰?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 “小野D”の愛称で親しまれ、カッコいい紳士からコミカルな役まで数々のキャラクターを演じてきた小野大輔さん。「AIR」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、「黒執事」「ジョジョの奇妙な冒険」など、代表作をあげればきりがありません。

 そこで今回は「小野大輔のアニメ作品で好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施します! あなたが一番好きな小野さん演じたキャラクターにご投票ください。それではまず、小野さんのキャラから3人をピックアップして紹介します。

小野大輔 もす。2"

小野大輔 もす。2

小野 大輔
3,850円(04/25 16:53時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険シリーズ)

「ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース」の主人公である空条承太郎。第2部の主人公、ジョセフ・ジョースターの孫であり、スタンド「スタープラチナ」の使い手です。

 承太郎といえば、戦闘時に繰り広げる「オラオラ」の連呼が有名。小野さんのオラオラは迫力満点でしたよね。また、普段はぶっきらぼうながら、誰よりも家族や仲間を思う気持ちを持つ承太郎の演技もハマっていました。

 なお、第3部だけでなく「Part4 ダイヤモンドは砕けない」にも登場したほか、2022年に放送予定の「Part6 ストーンオーシャン」には主人公・空条徐倫の父親としても登場します。

advertisement

セバスチャン・ミカエリス(黒執事)

 「黒執事」の登場人物であるセバスチャン・ミカエリスは、ファントムハイヴ家に仕える執事。容姿端麗で腰が低く、料理・掃除・洗濯から作庭までこなし、子どもながら当主となったシエル・ファントムハイヴに付き従います。

 わがままな主人・シエルの世話をしつつ、屋敷で働くほかの執事もまとめ上げる有能ぶりですが、毒を吐くこともしばしば。その正体は悪魔で、シエルとは契約で結ばれている関係です。

 執事らしい落ち着いた物腰と、黒い一面をあわせ持つセバスチャンは、小野さんのカッコいい声を120%堪能できるキャラクターだといっても過言ではないでしょう。「あくまで執事ですから」という決めセリフも有名ですね。

画像は「アニメ黒執事」より引用
advertisement

エルヴィン・スミス(進撃の巨人)

 「進撃の巨人」に登場するエルヴィン・スミスは、調査兵団の第13代団長です。巨人の正体を調査しつつ命がけの戦闘を繰り広げる調査兵団において、作戦の立案から現場の指揮までこなし、さらに先頭に立って巨人に立ち向かうのも厭わないという、なくてはならない存在。

 ときには団員の命を切り捨てるという非情な判断を下すこともあるものの、それも人類の未来を思ってのこと。その判断力や行動力で、部下たちからは厚い信頼を受けています。

 物語の中盤、次々と死傷者が出る戦いの中でエルヴィン自身も腕を失うことになりますが、そんな緊急事態においても団員の士気を下げまいと「進め!」という号令を出し続けました。小野さんの名演技が光るこの場面は、進撃の巨人の中でも屈指の名シーンといえるのではないでしょうか。

画像は「アニメ 進撃の巨人」より引用
advertisement

まとめ

 ここまで、小野大輔さんが担当した数多くのキャラクターから、3人を紹介しました。選択肢にはこれまでに小野さんが演じたキャラを用意していますが、もしも選択肢にない場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にお書きください。

 また、小野さんが演じたキャラの「この演技が好き」というポイントや、印象的なセリフなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング