メディア

「美味しんぼ」で好きな東西新聞社のキャラクターランキングTOP9! 第1位は「谷村秀夫」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年8月18日から2021年8月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「『美味しんぼ』の東西新聞社で一番好きなキャラは誰?」というアンケートを実施していました。

 東西新聞社で働く個性派ぞろいの従業員たちの中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか。今回のアンケートでは計372票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:山岡士郎

 第2位は山岡士郎でした。全体の22.8%となる票を獲得して2位にランクイン。山岡士郎は自堕落でどうしようもないダメ社員でありながら、食べ物関連の仕事となると真面目な働きぶりを見せる本作の主人公。

 実父である海原雄山から食に関する英才教育を受けており、味覚や知識には目を見張るものがあります。「山岡士郎、確か20代前半の設定、色々な知識が半端無い。もはや宇宙人レベル」というコメントがありました。

advertisement

第1位:谷村秀夫

出典:Amazon.co.jp

 第1位は谷村秀夫でした! 全体の25%となる票数を集め、主人公・山岡士郎を抑えて堂々の1位です。谷村秀夫は文化部部長から編集局長にまで上り詰めた人物。

 決して部下たちをこき使うことなく、時には東西新聞社のオーナー・大原大蔵の身勝手な言動から部下たちを守るなど、誰からも尊敬される理想の上司です。コメントでは「真の聖人、谷村部長以外おらんやろ」「部長は理想の上司だと思う、飴と鞭が上手だと思う」といった意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング