メディア

山口勝平さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アニメだけでなく洋画や人形劇の吹き替えなど、幅広く活躍している山口勝平さん。数々の有名キャラクターの声を演じ、幅広い世代になじみのある声優として現在も活躍しています。

 そこで今回、「山口勝平さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施します。これぞ山口さんのハマり役と思うキャラクターに投票してください。では、特に有名な4人のキャラクターを解説します。

advertisement

早乙女乱馬(らんま1/2)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 「らんま1/2」は、1989~1999年に放送された格闘ラブコメ。山口さんが初めて主演を務めた作品です。山口さんが演じた早乙女乱馬は、幼いころから父と共に厳しい武者修行を続けている少年で、水をかぶると女性になってしまうという特異体質のため、作中では何かとトラブルが絶えませんでした。

advertisement

犬夜叉(犬夜叉)

 「犬夜叉」は、2000~2004年に放送されたアニメ。原作者の高橋留美子さんは、犬夜叉の声優候補の1人として山口さんの名を挙げていたそうです。犬夜叉は妖怪の父と人間の母を持つ犬型の半妖で、父から譲り受けた妖刀で強力な攻撃を放ちます。山口さんは「境界のRINNE」や「うる星やつら」(OVA作品)にも出演しており、高橋留美子さんの作品に欠かせない存在となっています。

advertisement

工藤新一/怪盗キッド(名探偵コナン)

 「名探偵コナン」は1996年から放送されている長寿番組です。見た目は小学生、中身は高校生の江戸川コナンが難事件に挑むアクションミステリー。山口さん演じる工藤新一と怪盗キッドは血のつながりこそないものの、うり二つの容姿をしており、怪盗キッドは江戸川コナンのライバルとして描かれています。

advertisement

ウソップ(ONE PIECE)

 「ONE PIECE」は、1999年から放送されている海洋冒険ファンタジー。山口さんが演じるウソップは、主人公のモンキー・D・ルフィが率いる海賊団のメンバーです。父である赤髪海賊団の狙撃手ヤソップと同じく、狙撃を得意としています。ふだんは臆病ですぐにウソをついてしまうものの、いざという時に頼りになる男です。ユニークな人柄は、山口勝平さんの声にピッタリですね。

advertisement

あなたが一番好きな山口勝平さん演じるアニメキャラクターは?

 山口さんが演じたアニメのキャラクター4人を紹介しました。投票対象は全32人のキャラクターとなります。もし好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

あなたが一番好きな山口勝平さん演じるアニメキャラクターは?
合計:3057票
実施期間:2021/09/15〜2021/09/21
投票は締め切りました
画像はTwitter「@ENma_Dororon」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.