メディア

【声優】「水瀬いのり」さんが演じたテレビアニメのキャラで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2010年に当時まだ高校生ながら声優としてデビューして以来、これまでさまざまなキャラクターを演じてきた水瀬いのりさん。その高い歌唱力も評価され、アーティストとしても活躍しています。ファンの中には「水瀬さんといえば、このキャラ!」といった思い入れがある人も多いのではないでしょうか?

 そこで今回は、「あなたが一番好きな水瀬いのりさんが演じるテレビアニメのキャラは?」というアンケートを実施します。あなたの心に残るキャラクターへご投票ください! それではまず、数ある水瀬さんのキャラクターから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

玉木マリ(宇宙よりも遠い場所)

 「よりもい」という略称で知られる「宇宙よりも遠い場所」は、2018年にマッドハウス制作によるオリジナルアニメとして放送されました。主人公の「玉木マリ」は、多々良西高校に通う高校2年生で、愛称は「キマリ」です。あることをきっかけに南極を目指す同級生に心を動かされ、一緒に南極を目指すことになります。

advertisement

キュアパルフェ/キラ星シエル/キラリン(キラキラ☆プリキュアアラモード)

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は2017年から放送されていた、「プリキュアシリーズ」の第14作です。パリでパティシエとして活躍する「キラ星シエル」は、妖精の「キラリン」が変身した人間。シエルは「キュアパルフェ」というプリキュアに変身します。キラリンはパリでスイーツ作りを修行した結果、人間へと変身できるようになりました。

advertisement

レム(Re:ゼロから始める異世界生活)

新編集版 9話(※「新編集版8話・9話」後編のため、オープニング映像は無し)"

新編集版 9話(※「新編集版8話・9話」後編のため、オープニング映像は無し)

小林裕介, 高橋李依, 内山夕実, 水瀬いのり, 村川梨衣
Amazonの情報を掲載しています

 「Re:ゼロから始める異世界生活」は、長月達平さんによるライトノベルが原作で、2016年にテレビアニメ化されました。そんな「Re:ゼロ」の主要キャラの一人である「レム」は、ロズワール邸のメイドとして雑務を担う少女です。亜人・鬼族の生き残りであり、かわいらしく大人しそうな見た目とは裏腹に高い身体能力の持ち主。双子の姉・ラムを敬愛しています。

advertisement

まとめ

 ここまで、水瀬いのりさんが演じたキャラの中から3人を紹介しました。このほかにも“ごちうさ”こと「ご注文はうさぎですか?」の香風智乃(チノ)など、アニメファンにはおなじみのキャラクターが数多くいます。選択肢には 58人のキャラクターを用意していますが、もしも選択肢以外のキャラに投票したい場合は、「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きなキャラクター名と投票理由をお書きください。

 また、水瀬さんが演じた各キャラの魅力や好きなところ、印象的なシーンやセリフなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング