あなたが好きなTBS女性アナウンサーは誰?【2021年人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースに情報番組、バラエティまで、活躍の幅が広い女性アナウンサー。情報番組でのコメントや的確な読み上げから、バラエティ番組ではアシスタントはもちろん、MCを務めることも多く、高い能力を発揮している女性アナウンサーがたくさんいます。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。キー局の中でも、さまざまなジャンルの番組で幅広い活躍が見られるTBSの女性アナウンサー。あなたが好きなアナウンサーは誰ですか?

 ということで、2020年に本サイトで行ったアンケートでTOP3に入った女性アナウンサーを紹介していきます。

advertisement

皆川玲奈

画像は「TBSテレビ」より引用

 皆川玲奈さんは、2014年に入社したアナウンサーで、地上波では「ひるおび!」「報道特集」といったテレビ番組を担当。ラジオでは「週刊自動車批評 小沢コージのCARグルメ」を担当しています。

 趣味には「ゴルフやテニスをして体を動かした後に温泉に入ること」、特技に「ホイール(車の)をピカピカに洗うこと」とあり、アウトドア派な性格のようです。

advertisement

田村真子

画像は「TBSテレビ」より引用

 田村真子さんは2018年に入社したTBSアナウンサー。現在は「ラヴィット!」にレギュラー出演しており、麒麟・川島明さんと共に朝の顔として活躍しています。

 博物館や美術館、神社仏閣へ行くこと、綺麗な建築や古い建物をみることが趣味だそうで、裏千家茶道上級という資格を持ちます。

advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年入社のTBSアナウンサーです。現在は「CDTV ライブ! ライブ!」「ひるおび!」「THE TIME,」に出演しており、「バナナマンのせっかくグルメ」のナレーションでもお馴染みですよね。

 TBSの人気ドラマにも多数出演しており、活躍の幅が広いアナウンサーです。また2010年には、故郷である大分県日田市の観光親善大使に任命されました。

 以上、2020年に行ったアンケートでTOP3に入った女性アナウンサーを紹介してきました。TBSには多くの女性アナウンサーが在籍し、報道番組からバラエティまで、さまざまな番組を担当しています。

 アンケートでは、2021年10月8日時点でTBS公式サイトに記載されている女性アナウンサーをリストアップしました。それでは下記のアンケートより、あなたが一押しのアナウンサーへのご投票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?

あなたが好きなTBS女性アナウンサーは誰?
実施期間:2021/10/12 00:00 〜 2021/10/18 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング