メディア

【ゲーム実況YouTuber】人気ランキングTOP28! 第1位は「兄者弟者」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月2日から10月9日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなYouTuberは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、チャンネル登録者数100万人を超えるYouTubeチャンネルを持つゲーム実況者、全29人(組)です。好きなゲーム実況者が選択肢にいない場合は「その他」に投票していただき、コメントでゲーム実況者の名前やチャンネル名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3765票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:日常組

 第10位は日常組でした。得票数は54票、得票率は1.4%となっています。

 日常組はぺいんとさん、黒猫のノア(クロノア)さん、しにがみさん、トラゾーさんの4人によるゲーム実況グループです。ゲーム実況動画は約10年前から投稿しており、特にマインクラフトの動画が強い人気を誇っています。グループ名の通り、友達がゲームをプレイしているのを横で眺めているような日常的な動画が魅力です。

advertisement

第9位:赤髪のとも

 第9位は赤髪のともさんでした。得票数は62票、得票率は1.6%となっています。

 2009年12月に初めてYouTubeでゲーム実況プレイ動画を投稿した赤髪のともさん。現在はチャンネル登録者数200万人を超える、代表的なゲーム実況者のひとりです。「楽しく!愉快に!賑やかに!」をモットーに、落ち着いた声で視聴者を楽しませています。

advertisement

第8位:ポッキー

 第8位はポッキーさんでした。得票数は86票、得票率は2.3%となっています。

 日本ではなじみのない海外のホラーゲームや、クリアまでの時間が短いゲームを多く実況しているのが特徴です。ゲーム実況以外にも実写動画や料理動画、ラジオ動画といった幅広い動画を投稿しています。イベントにも頻繁に出演されており、その活動は多岐にわたります。

advertisement

第7位:もこう

 第7位はもこうさんでした。得票数は87票、得票率は2.3%となっています。

 2009年に「ポケモンバトルレボリューション」の対戦動画「厨ポケ狩り講座シリーズ」から活動を始めたもこうさん。現在もポケモン関連の動画で人気を集めつつ、実写動画を含むさまざまな動画で人気を博しています。オリジナルの顔文字「(⌒,_ゝ⌒)」や「マンダのりゅうせいぐんはつよい」などでおなじみですね。

advertisement

第6位:兎田ぺこら

 第6位は兎田ぺこらさんでした。得票数は130票、得票率は3.5%となっています。

 2019年にデビューしたバーチャルYouTuberで、愛称はぺこーら。独自の話し方とコメントを積極的に拾う姿勢が好評で、視聴者にとって親しみやすいキャラクター性から高い人気を誇っています。

advertisement

第5位:キヨ。

 第5位はキヨ。さんでした。得票数は358票、得票率は9.5%となっています。

 ニコニコ動画出身のゲーム実況者で、ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーでもあります。YouTubeで自身のチャンネルを開設したのは2014年ですが、その前からゲーム実況のイベントに参加し多くのファンから支持を集めていました。

 明るくテンションの高い実況スタイルで、友人とゲームを遊んでいるような感覚で楽しめる動画が多いのが特徴です。優しく視聴者に接してくれるため、子供にもファンが多いのもうなずけます。

advertisement

第4位:牛沢

 第4位は牛沢さんでした。得票数は359票、得票率は9.5%となっています。

 ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を投稿し始め、現在はYouTubeをメインに活動している牛沢さん。低く聞き取りやすい声とトーク力に、自由気ままに楽しくゲームをプレイする姿から高い人気を得ています。そこまで凝った編集をしておらず、古き良きゲーム実況プレイ動画を楽しめるのも特徴です。

advertisement

第3位:レトルト

 第3位はレトルトさんでした。得票数は387票、得票率は10.3%となっています。

 ニコニコ動画で活動を開始し、現在はYouTubeでチャンネル登録者数200万人を超える人気のゲーム実況者。やや鼻声気味の声と落ち着いたトークが印象的で、「こんちゃーす!」のあいさつでおなじみですね。

advertisement

第2位:ガッチマン

 第2位はガッチマンさんでした。得票数は438票、得票率は11.6%となっています。

 ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を投稿し始め、2017年から本格的にYouTubeで活動しているガッチマンさん。動画の大半はホラーゲームですが、落ち着いたトークと淡々としたプレイによって視聴者に恐怖心をあまり抱かせないのが特徴。ホラーゲームは苦手だけど、ガッチマンさんのゲーム実況プレイ動画であれば視聴できる……という人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:兄者弟者

 第1位は兄者弟者さんでした。得票数は444票、得票率は11.8%となっています。

 実の兄弟である兄者さんと弟者さんに、編集のおついちさんを加えた3人組で活動している「2BRO.」。FPSやホラーゲームを中心にプレイしており、2021年5月にはチャンネル登録者数が300万人を超えました。「どうも皆さん、おはこんばんにちは」のあいさつでおなじみですね。

コメント欄では……

 なお、今回はチャンネル登録者数100万人以上の実況者に絞ってアンケートを行いましたが、コメント欄には登録者数約52万人の三人称さん、約62万人の柏木べるくらさんをはじめ、さまざまな実況者の名前があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.