メディア

声優「佐藤聡美」さんが演じたテレビアニメキャラであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2007年に放送されたテレビアニメ「かみちゃまかりん」で声優デビューを果たした、実力派声優の佐藤聡美さん。優しく聴き心地のいい声に癒やされるというファンの方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、佐藤さんが演じてきたテレビアニメキャラクターをテーマにアンケートを実施します。あなたが一番好きなキャラクターを教えてください。まずは、佐藤さんがこれまで演じてきたキャラクターから4人を紹介します。

advertisement

田井中律「けいおん!」

 2009年からテレビシリーズが放送され、作中に登場する楽器や楽曲にも注目が集まるなど大ブームとなった「けいおん!」シリーズ。佐藤さんは、軽音部の部長でドラム担当の田井中律を演じています。それまで、どちらかというと“おっとり系”のキャラを演じているイメージが強かった佐藤さんですが、律は活発な印象。佐藤さんの演技の幅広さを感じられたキャラといえそうです。

けいおん!!コンパクト・コレクションBlu-ray"

けいおん!!コンパクト・コレクションBlu-ray

豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈, 真田アサミ
14,473円(01/22 03:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

千夜「ご注文はうさぎですか?」

 「ご注文はうさぎですか?」で佐藤さんが演じたのは、和風喫茶・甘兎庵の看板娘である千夜です。語り口は物腰柔らかな大和撫子でありながら、ちょっぴりピントのズレたことを言うキュートなキャラです。自分がボケたことに対して、仲間にツッコミを入れてほしい気持ちを見え隠れさせるところなどは、佐藤さんのかわいらしい声がピッタリでした。

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~"

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

佐倉綾音, 水瀬いのり, 種田梨沙, 佐藤聡美, 内田真礼, 徳井青空, 村川梨衣, 茅野愛衣, 早見沙織, 速水奨
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

千反田える「氷菓」

 2012年にアニメ化された「氷菓」では、千反田えるを演じた佐藤さん。長い黒髪とパッチリした瞳をしており、清楚で礼儀正しい性格の王道ヒロインです。普段は落ち着いた雰囲気でありながら、好奇心旺盛な一面も。「わたし、気になります!」の決めゼリフを聴くと、佐藤さんを思い出す人も多いのではないでしょうか。

氷菓(1) (角川コミックス・エース)"

氷菓(1) (角川コミックス・エース)

タスクオーナ
554円(01/22 03:32時点)
発売日: 2012/05/26
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

柴田美月「魔法科高校の劣等生」

 ライトノベルからアニメ化された「魔法科高校の劣等生」。佐藤さんは、メガネがトレードマークの真面目な少女である柴田美月を演じています。登場キャラの中でも、控えめな性格で癒やし系の美月。ゆったりと丁寧に話す佐藤さんの演技で、落ち着いた雰囲気やちょっと天然な部分を見事に表現していました。

1話 一生大事にします"

1話 一生大事にします

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

佐藤聡美さんが演じたテレビアニメキャラであなたが好きなのは?

 佐藤聡美さんが演じたテレビアニメキャラは、まだまだ他にもたくさんいます。あなたが一番好きなキャラは誰ですか? 投票したいキャラが選択肢にない場合は、その他を選択のうえ、コメント欄でキャラ名を教えてください。それでは、投票をお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング