声優「石川界人」が演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2012年のデビュー以来、数々の著名なキャラクターを演じて注目を集め続けている声優の石川界人さん。2020年には声優アワードで助演男優賞を受賞し、ますます知名度が高まりました。コミカルなキャラクターから、ダークでカッコいいキャラクターまで、さまざまな役を演じられる人気声優です。

 今回は、そんな石川さんの演じたテレビアニメキャラクターに焦点を当てた人気投票を実施します。石川さんの演技力が光るキャラクターの中でも、特に著名な3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

街雄鳴造「ダンベル何キロ持てる?」

 ジムのトレーナーを務めている、さわやかな表情が印象的な小顔とマッチョすぎる体型のアンバランスさが際立つ街雄鳴造。なぜか服を着ると一般的な体型となるため、視聴者やファンからは「着痩せするってレベルじゃないぞ」と愛のある突っ込みをされることも。

 体を鍛えているだけではなく、実はインテリでアメリカに留学してスポーツ理論を学んでいたという過去もあります。少し現実の石川さんとリンクする部分のあるキャラクターでしたよね!

advertisement

影山飛雄「ハイキュー!!」

 主要人物の一人であり、作品屈指の人気を誇るキャラクターの影山飛雄。口が悪くケンカをすると「ボゲェ!!」を連発します。石川さんのいろいろな声を聞けるのも、この作品の特徴かもしれませんね。

 「コート上の王様」という異名がつくほど高い技術を持ちながら、中学時代はチームメイトとの仲がこじれ、誰からもあげたトスを取ってもらえなかったという苦い経験も持っている影山飛雄。そんな大きな態度に隠された繊細な内面を、石川さんは巧みに表現していました。

advertisement

木原紡「凪のあすから」

 海と陸とで棲み分けている人々の世界で描かれる、7人の少年少女の物語「凪のあすから」。その第一部では口数の少ないマイペースな中学生、第二部では知的ですが影のある大学生として描かれている木原紡を、石川さんは演じました。外見、内面ともに大きく成長していったキャラクターを石川さんは見事に表現。彼の恋の行方を、ハラハラしながら見守っていた視聴者も多かったことでしょう。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 石川界人さんが演じたキャラクターのうち、特に知名度の高い3人を紹介しました。ぜひ、あなたが一番好きなものに一票を投じてください。また、投票対象に一番好きなものがない場合は、「その他」に投票いただき、コメントから作品名とキャラクター名も教えてください。石川さんへのファンメッセージもコメントにてお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング