メディア

【声優】「神奈延年」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP24! 第1位は「マクロス7」の熱気バサラ!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 10月28日から11月3日まで、ねとらぼ調査隊では「神奈延年が演じたテレビアニメキャラで1番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、神奈延年さんが演じた全24人のテレビアニメのキャラクターです。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回の投票では、837票のご協力をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:美堂蛮(Get Backers-奪還屋-)

美堂蛮(Get Backers-奪還屋-)
画像はAmazon.co.jpより引用
第25話 無限の未来を奪り還せ!"

第25話 無限の未来を奪り還せ!

神奈延年, 森久保祥太郎, 飛田展男, 夏樹リオ, 桑谷夏子, 星野貴紀, 保志総一朗, 斎賀みつき, 櫻井孝宏, 乙葉
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「Get Backers-奪還屋-」の美堂蛮。得票数は62票、得票率は7.4%です。『週刊少年マガジン』で連載されていた作品で、テレビアニメは2002年から2003年にかけて放送されていました。美堂蛮は主人公の一人で、親友の天野銀次と共に依頼人の大切なものを取り返す「奪還屋」を営んでいます。

 人に1分間だけ幻影を見せる能力「邪眼」を持っており、クールで何でも器用にこなす蛮。神奈さんの演技でよりカッコよく感じられましたね。

advertisement

第2位:ランサー(Fate/stay night)

願いの果て"

願いの果て

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「Fate/stay night」のランサー。得票数は129票、得票率は15.4%です。ランサーは「Fateシリーズ」に登場する槍兵のサーヴァントの総称ですが、特に「Fate/stay night」のランサーの漢気は群を抜いていると大好評。

 ライバル関係にある相手でも、自分が認めた者には義理を通す兄貴肌なランサーの魅力は、神奈さんの声なくしては語れません。コメントでは「ランサーのカッコよさは神奈さんにしか引き出せないと思った」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:熱気バサラ(マクロス7)

第1話 スピーカーポッド"

第1話 スピーカーポッド

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「マクロス7」熱気バサラ。得票数は231票、得票率は27.6%です。バサラは「マクロス7」の主人公であり、ロックバンド「Fire Bomber」のギターヴォーカルを担当するミュージシャン。歌をこよなく愛する人物で、争いごとが嫌いです。

 「俺の歌を聞け!」の名ゼリフが記憶に残っている方も多いことでしょう。情熱的な演技でファンを魅了する神奈さんにピッタリの役でしたよね。コメントでは「神奈さんといえばバサラ一択」「『オレの歌を聞け!』が頭から離れない」といった声が寄せられていました。

 それではランキングの全順位は、次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング