声優「伊藤美来」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 伊藤美来さんは2013年にデビューして以降、元気系の女の子からクール系の女の子まで、キャラそれぞれの個性を引き出す演技で人気となっています。歌唱力も高く、同じく声優の豊田萌絵さんとのユニット「Pyxis」や、ソロアーティストとしても活躍しています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「伊藤美来さんが演じたテレビアニメキャラの中で一番好きなのは誰?」という人気投票を実施します! 推しキャラやハマり役だと思うキャラに、ぜひ一票を投じてください。それでは、伊藤さんが演じたキャラの中から代表的な4キャラを紹介します。

advertisement

中野三玖/五等分の花嫁

画像はTVアニメ「五等分の花嫁」より引用

 春場ねぎさんによる人気漫画が原作の「五等分の花嫁」は、2シリーズにわたって放送された人気作品です。その中で伊藤さんは、ヒロインとなる中野家の5つ子の3女・中野三玖を演じています。キャスト発表時、キャラクターと伊藤さんの名前が同じ「みく」であることでも話題になりました。

 いつも首にかけているヘッドフォンがトレードマークで、クールな性格の三玖。主人公・風太郎に一途に想いを寄せる健気なところや、不器用なところがかわいらしく人気のあるキャラクターです。伊藤さんの声や演技は、原作のイメージにぴったりでしたね。

advertisement

コッコロ/プリンセスコネクト!Re:Dive

画像は「プリンセスコネクト!Re:Dive」公式サイトより引用

 2020年4月からの放送で人気を博し、2022年1月から2期が予定されている「プリンセスコネクト!Re:Dive」。コッコロは、主人公・ユウキを「主さま」と呼び支えるガイド役のエルフです。控えめで愛らしい女の子である一方、記憶を失い子供同然の振る舞いをするユウキの世話役として、かいがいしく寄り添うしっかり者でもあります。

 その様子から「コッコロママ」と呼ばれることもありますが、実はユウキに密かに想いを寄せ一喜一憂する面も。伊藤さんは、子供らしさと芯の強さをもつコッコロを見事に表現していました。

advertisement

しまむら/安達としまむら

画像はTVアニメ「安達としまむら」公式サイトより引用

 「安達としまむら」は、女子高生2人の微妙に揺れ動く心を描いた作品で、2020年10月から放送されました。伊藤さん演じるしまむらは、普段は明るく振る舞っているものの、過去の出来事によって人や物事に関心をなくし、無気力な面があります。

 ともに授業をサボる安達と出会って、自分に対して少しずつ心を許してくれる安達の変化を正面から受け止めるしまむら。優しさと包容力のある伊藤さんの演技に、癒された人も多いのではないでしょうか。

advertisement

海咲野くくる/白い砂のアクアトープ

画像は「TVアニメ『白い砂のアクアトープ』」公式サイトより引用

 沖縄県を舞台に、水族館の存続に関わるキャラたちの人間模様を描く「白い砂のアクアトープ」。2021年7月からスタートしたアニメは、同年12月まで2クールにわたり放送予定です。伊藤さんが演じるのは、高校生ながら「がまがま水族館」の館長代理として奮闘する明るく実直な女の子。

 沖縄出身の声優仲間から指導を受け、沖縄弁にも挑戦している伊藤さん。もう1人の主人公・風花とともに懸命に生きる「くくる」のまっすぐさが、伊藤さんの声や演技によって心に染みわたります。

advertisement

伊藤美来さんが演じたテレビアニメキャラであなたが一番好きなのは?

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 伊藤美来さんが演じる少女たちは、健気であったり真面目であったり、タイプはさまざまです。しかしどのキャラクターも、伊藤さんの透き通る声とまっすぐな演技によって生き生きと動いています。

 あなたが一番好きなキャラクターは誰ですか? 選択肢に好きなキャラがいない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にキャラ名や熱い思いを書き込んでください。それでは、以下のアンケートからご投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング