メディア

声優「伊藤美来」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP18! 1位は「中野三玖(五等分の花嫁)」!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月23日から2021年11月30日までの間、ねとらぼ調査隊では「伊藤美来さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計3416票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっそく結果を発表します。

advertisement

第3位:しまむら/安達としまむら

 第3位は「しまむら」で、得票数は365票でした。「安達としまむら」は女子高生2人の微妙に揺れ動く心を描いた作品で、2020年10月から放送されました。

 伊藤さん演じるしまむらは、普段は明るく振る舞っているものの、過去の出来事によって人や物事に関心をなくし、無気力な面があります。ともに授業をサボる安達と出会って、自分に対して少しずつ心を許してくれる安達の変化を正面から受け止めるしまむら。優しさと包容力のある伊藤さんの演技に、癒された人も多いのではないでしょうか。

第5話 アダチズQ"

第5話 アダチズQ

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:弦巻こころ/BanG Dream!(バンドリ!)

 第2位は「BanG Dream!(バンドリ!)」の弦巻こころで、得票数は521票でした。弦巻こころは、「ハロー、ハッピーワールド!」のリーダーで、「世界を笑顔にする」という目的のためにバンドを結成しました。担当はボーカルで、商店街や幼稚園のイベントに出演することが多く、ちびっこにも人気があります。名家の令嬢で周りには黒服のボディーガードを従えています。不思議な言動やハイテンションな性質から「花咲川の異空間」と呼ばれていますが、観察眼に優れ身体能力も高いことから、メンバーと意気投合しています。

advertisement

第1位:中野三玖/五等分の花嫁

 そして第1位は「五等分の花嫁」の中野三玖で、得票数は1577票でした。春場ねぎさんによる人気漫画が原作の「五等分の花嫁」は、2シリーズにわたって放送された人気作品です。その中で伊藤さんは、ヒロインとなる中野家の5つ子の3女・中野三玖を演じています。キャスト発表時、キャラクターと伊藤さんの名前が同じ「みく」であることも話題になりました。

 いつも首にかけているヘッドフォンがトレードマークで、クールな性格の三玖。主人公・風太郎に一途に想いを寄せる健気なところや、不器用なところがかわいらしく人気のあるキャラクターです。伊藤さんの声や演技は、原作のイメージにぴったりでしたね。

五等分の花嫁 レザーパスケース デザイン03(中野三玖)"

五等分の花嫁 レザーパスケース デザイン03(中野三玖)

1,403円(08/12 02:58時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング