メディア

「蒼穹のファフナー」で一番好きな曲ランキングTOP23! 1位は「Shangri-La」に決定!【2021年人気投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月5日に最新作「蒼穹のファフナー THE BEYOND」の最終章にあたる第10~12話が公開された「蒼穹のファフナー」。スピンオフストーリーである「蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE」の制作も決定している人気シリーズです。ハードな展開が胸をえぐるロボットアニメで、主題歌・挿入歌などを一貫して音楽ユニット「angela」が担当していることも特徴です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月8日から11月15日まで「『蒼穹のファフナー』で一番好きな曲はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは3066票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:蒼穹

 第2位は「蒼穹」で、得票数は483票でした。2010年公開の劇場版「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のエンディングテーマとして使用されたこの曲。「多くの犠牲が君を悩ます」「砕け飛び散った欠片」など劇中の過酷さを物語る歌詞と、それに立ち向かうような激しいロックサウンドとボーカルatsukoさんの歌唱力が光る名曲です。

advertisement

第1位:Shangri-La

Shangri-La"

Shangri-La

250円(08/12 00:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「Shangri-La」で得票数は513票でした。テレビアニメシリーズのOP曲である「Shangri-La」は「蒼穹のファフナー」を代表する曲。作品を見る前にこの曲に出会ったという人も多いかもしれません。思春期を象徴するような、主人公・真壁一騎の不安定な心情と成長がよく表されています。

 その他コメントでは、「選びきれない!」「全ての曲が名曲」といった声が聞かれました。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング