メディア

声優「安元洋貴」さんが演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP25! 第1位は「鬼灯」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 低音で重厚なボイスが魅力の声優・安元洋貴さん。2021年11月23日から11月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「安元洋貴さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、安元洋貴さんが演じたテレビアニメのキャラクター37人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計2336票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:エギル『ソードアート・オンライン』

出典「Amazon.co.jp」
※画像奥左
剣の世界"

剣の世界

Satomi Akesaka, Tom Bauer, Christine Marie Cabanos, Marc Diraison, Hiroki Gotô, Rina Hidaka, Hiroaki Hirata, Shiori Izawa, Yukitoshi Kikuchi, Cherami Leigh
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「ソードアート・オンライン」のエギルで、得票数は146票でした。

 東京都台東区でカフェバー「ダイシー・カフェ」を営む男性で、キリトを第1層攻略後から手助けをしており、彼をブラッキーの愛称で呼んでいます。ある時期から商人として第50層に故買屋を開き、キリトの避難先となることもありました。キリトらと一緒に第75層決戦に参加し、無事に現実世界へ帰還しています。

advertisement

第2位:クリストフ・ジャコメッティ『ユーリ!!! on ICE』

 第2位は「ユーリ!!! on ICE」のクリストフ・ジャコメッティ(愛称、クリス)で、得票数は295票でした。

 クリスはスイス出身の選手。勇利がジュニア時代から戦ってきた選手で、色気のある演技が特徴です。GPFではヴィクトルに次ぐ2位を獲得した世界的スケーターで、ヴィクトル不在のシーズンはモチベーションが上がらずにいたものの、勇利の演技に触発されてフランス大会では優勝を飾りました。

advertisement

第1位:鬼灯『鬼灯の冷徹』

 第1位は「鬼灯の冷徹」の鬼灯で、得票数は1135票でした。「地獄」の世界をユーモアたっぷりに描いた作品で、主人公である鬼灯は地獄の番人で知られる閻魔大王の第一補佐官です。王でありながら、少し頼りない閻魔を支える鬼灯は、有能かつクール。冷静に淡々と正論を話す毒舌でシュールな口調は、安元さんのバリトンボイスにピッタリでしたね!

 安元さんをはじめとした出演声優が歌った主題歌「地獄の沙汰も君次第」は、オリコンのシングル週間ランキング10位を記録。アニメだけでなく、歌でも安元さんの魅力があふれる作品となりました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング