メディア

【芸能人格付けチェック】あなたが一番好きな歴代「一流芸能人」は誰?【人気投票開催中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 かつて放送されていた「人気者でいこう!」のいちコーナーからスタートし、現在は毎年正月の恒例となっているバラエティ番組「芸能人格付けチェック」。芸能人が高級品と安物を見分け、正解数によって「一流芸能人」から「映す価値なし」までランク分けされる番組で、いつも面白い戦いが繰り広げられます。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『芸能人格付けチェック』の歴代一流芸能人は誰?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシの一流芸能人を教えてください!

 まずは歴代一流芸能人の中から3人を紹介します。

advertisement

GACKT

画像はプレスリリースより引用

 言わずと知れた一流芸能人の常連で、個人として連勝記録を伸ばしているGACKTさん。その回答で正解が予測できてしまうため、別室を設けているほどです。ワインの飲み比べから楽器の聞き分けまでズバリと高級品を当て、その都度クールな名言を残しています。もともと優れた感覚の持ち主でありながらも、さまざまなジャンルについて勉強していることも明かしており、日々努力している点も連勝の秘訣といえるでしょう。

advertisement

YOSHIKI

画像はプレスリリースより引用

 YOSHIKIさんはこれまで2回出演し、GACKTさんとペアを組んで驚異の全問正解を達成。出演時には毎回大きな話題となり、特にワインのコーナーでのコメントや、食べていたお菓子にも注目が集まりました。近年は出演がなかったものの、GACKTさんの活動休止を受け2022年の放送で復帰することを発表。Twitterでは「プレッシャーのレベルが尋常じゃない」と呟いていました。

advertisement

西川貴教

画像はプレスリリースより引用

 西川貴教さんは出場回数こそ多くないものの、2014年には誰も判別できなかった盆栽の問題において1億円相当のものを選び「盆栽マスター」として一躍話題となりました。2020年には他の誰も正解できなかった「まぐろ」「ぶり」「はんぺん」の3択において、1人だけまぐろを選択して大勝利。ペアを組んだISSAさんとともに一流芸能人となり、西川さんの確かな感覚に注目が集まりました。

advertisement

あなたが一番好きな「芸能人格付けチェック」の歴代一流芸能人は誰?

 一部の歴代一流芸能人を紹介しました。投票対象は「ミニ格付け」「BASIC版」「AUTUMN版」を除いた本編で一流芸能人となった25人。好きな一流芸能人が投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで人物名を教えてください。

 それでは、以下のアンケートよりご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング