メディア

声優「前野智昭」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「速水ヒロ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月12日から12月19日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『前野智昭』さんが演じたテレビアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、前野智昭さんが演じた全91人のテレビアニメのキャラクター。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名と作品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数3555票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:白血球〈好中球〉/はたらく細胞

がん細胞Ⅱ(後編)"

がん細胞Ⅱ(後編)

Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「はたらく細胞」の白血球(好中球)で、得票数は270票でした。白血球主人公の一人です。好中球課に所属する男性で、1146番は右目が前髪に隠れた個体となっています。冷静かつ真面目で面倒見のよい性格をしていますが、異物を発見した際には殺伐とした態度となり、罵声を浴びせながら容赦なく侵入者を切り裂き排除します。

advertisement

第2位:カミュ/うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

Op.6 Saintly Territory"

Op.6 Saintly Territory

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」のカミュで、得票数は549票でした。アイドルグループ「QUARTET NIGHT」に所属する男性で、セシルのマスターコース担当です。仕事では執事系アイドルとして売っていますが、実際は尊大な性格をしています。かなりの甘党で、楽器はチェロが得意です。

advertisement

第1位:速水ヒロ/プリティーリズム・レインボーライブ

 第1位は「プリティーリズム・レインボーライブ」の速水ヒロで、得票数は907票でした。「絶対アイドル」の二つ名を持つメインキャラクターで、「エーデルローズ」所属のミュージシャン。美しいルックスにより他校の女子生徒からも高い人気を得ています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング