メディア

【FF10】「ファイナルファンタジーX」仲間キャラクター人気ランキングTOP7! 第1位はアーロンに決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では1月4日から1月10日まで「『FF10』で一番好きな仲間キャラは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)のゲーム「ファイナルファンタジーX(FF10)」に登場する7人の仲間キャラクターです。好きなキャラクターが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは1756票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:リュック

 第3位は297票を獲得したリュック。アルベドの族長「シド」の娘で、召喚士としての重い使命を抱えた「ユウナ」を守るため、ガードとして共に旅をするようになった少女です。機械いじりを得意としており、柔軟な思考と明るく前向きな性格の持ち主です。

 戦闘面では「盗む」で敵からアイテムを入手トしたり、オーバードライブ技の「調合」で強力な攻撃・補助・回復効果を生むこともでき、基本ステータスは低いながらも使いこなせば高いサポート性能を誇ります。

 コメントでは「マジでかわいい」「声も性格も全てが好き」などの声が寄せられました。

advertisement

第2位:ユウナ

 第2位は349票を獲得したユウナ。FF10のヒロインであり、シンを倒すために召喚士となった少女。召喚士の旅の最終目的地ザナルカンドを目指して旅をすることになります。主人公のティーダとは互いに引かれ合っていき、2人のキスシーンは多くの人の記憶に残る名シーンとなりました。

 召喚獣を呼び出す能力と、白魔導師役として回復・補助系の魔法を扱えるなど、戦闘においても序盤から終盤まで欠かせない存在です。

 コメントでは「優しくて芯が強く、面倒見の良い人物。外見にも服装にも引かれました」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:アーロン

 第1位は全体の33.7%を占める592票を獲得したアーロン。かつてティーダの父親ジェクトと共にシンを倒したことから、スピラでは「伝説のガード」と呼ばれています。ティーダたちをシンへと導き、自身の過去に決着をつけるため旅に同行します。

 作中で非常に重要な役割を持つアーロンは、多くの名言を残していることでも有名です。「覚悟を決めろ」「ほかの誰でもない」「これは、お前の物語だ」などの名言に、胸を打たれたファンも多いのではないでしょうか。

 コメントでは「カッコイイの一言。FFシリーズの中で一番好きかもしれない」「アーロンの背中で人としての生き方を学びました」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.