声優「冨永みーな」さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幼いころから役者として活動し、1975年に映画「大草原の小さな家」の吹き替えで声優デビューを果たした、冨永みーなさん。女優、声優としてだけでなく、多くのバラエティ番組でナレーターとしても活躍されています。また、重要な役の引き継ぎを多くこなされていることでも知られていますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「冨永みーなさんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」という人気投票を実施します。あなたが一番好きなキャラクターを教えてください!

 それでは冨永みーなさんが演じたテレビアニメのキャラクター3人を紹介します。

advertisement

「めぞん一刻」七尾こずえ

 高橋留美子さんの漫画を原作とするアニメ「めぞん一刻」は、1986年からフジテレビ系列で放送されました。冨永さんが演じたのは、主人公である五代裕作のガールフレンド、七尾こずえ。無邪気でド近眼、五代への積極的なアプローチなど、チャームポイントが多いキャラクターでした。

advertisement

「機動警察パトレイバー」泉野明

 「機動警察パトレイバー」はヘッドギアが原作のメディアミックス作品です。歩行式の作業機械「レイバー」が登場する東京を舞台に、警視庁「特車二課」の活躍を描いています。冨永さんが演じたのは主人公の泉野明で、テーマ曲「守りたいの」の歌も担当。レイバーが好きで正義感の強い新米警官に、ピッタリの声でしたね。

advertisement

「サザエさん」磯野カツオ

【登場人物:カツオ編】2006/3/12放送"

【登場人物:カツオ編】2006/3/12放送

貴家堂子, 麻生美代子, 加藤みどり
Amazonの情報を掲載しています

 国民的長寿アニメ「サザエさん」に登場する主要キャラクター、磯野カツオ。冨永さんは1998年に3代目の声優として抜てきされました。いたずらっ子で頭がキレる少年を見事に表現しており、冨永さんが声優として歩んできたキャリアを感じさせる演技力で、現在も視聴者に親しまれています。

advertisement

冨永みーなさんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?

 冨永みーなさんが演じたテレビアニメのキャラクター3人を紹介しました。投票対象は、冨永みーなさんが所属する東京俳優生活協同組合(俳共)公式サイトを参考とした26人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」
a ha! I’m 20"

a ha! I’m 20

冨永みーな
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング