メディア

「<物語>シリーズ」キャラクター人気ランキングTOP16! 第1位は「羽川翼」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年1月20日~1月27日まで「<物語>シリーズのキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、563票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

 西尾維新さんの代表作ともいえる「<物語>シリーズ」に登場する個性豊かなキャラクターの中で、最も多くの人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:忍野忍

化物語(7) (KCデラックス)"

化物語(7) (KCデラックス)

大暮 維人
682円(08/08 19:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「忍野忍」がランクイン。主人公である阿良々木暦の影の中にいる一心同体の金髪幼女にして、怪異殺しの王である伝説の吸血鬼「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」。ですが、作中では力を失った吸血鬼の成れの果てとなってしまっています。

 最初は学習塾跡の隅っこで膝を抱えていた暗い少女でしたが、本来はおしゃべり好き。態度は尊大で、いつも強気な態度を取っていますが、言いくるめられると泣いてしまうなど、わりと弱い一面もまたかわいらしいですよね。

advertisement

第1位:羽川翼

 そして第1位は「羽川翼」でした! 「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」のセリフでおなじみの、時に真面目で、時にお茶目な、暦のクラスの委員長。成績は学年トップと優秀で、彼女が解けない問題は、問題が間違っているといわれるほどの優等生です。

 ある事情から“良い子”でいようとし、父親の体罰にも「ダメだよお父さん。女の子の顔を殴っちゃ」と言うほど常軌を逸した優等生ぶりを見せていました。しかし、その結果として、長年にわたって溜め込んだストレスが忍野メメすら手に負えないほどの怪異として顕現してしまいます。なお、基本的にはメガネと三つ編みにした長い黒髪が特徴的ですが、「偽物語」ではメガネを取り、髪も短く切って「いめちぇん」した姿を披露しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング