メディア

【ドラクエ6】「ドラゴンクエストVI」の仲間で一番好きなキャラは?【人気投票実施中/2022年版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1995年にスーパーファミコン向けタイトルとして発売された「ドラゴンクエストVI 幻の大地」(ドラクエ6)。IVから続く「天空シリーズ」のラストを飾る作品として、現在でも人気の高い作品です。2010年にはニンテンドーDS版が、2015年にはスマートフォン版が発売され、それらで遊んだという人も多いでしょう。

 今回は「『ドラクエ6』で一番好きな仲間は誰?」というアンケートを実施します。人間やモンスターを含めて多くのキャラが仲間になるドラクエ6の中で、ここでは代表的な3人を見てみましょう。

advertisement

バーバラ

画像は「ドラゴンクエストVI for スマートフォン 公式プロモーションサイト」より引用

 月鏡の塔で出会う「バーバラ」は、頭のてっぺんで髪を結んだヘアースタイルが特徴の女の子。記憶を失っていて行くあてがないという理由で仲間に加わります。元気で明るい性格で、パーティーのムードメーカー的な存在です。

 その正体は大魔法使いバーバレラの子孫であり、やがて究極呪文「マダンテ」を習得します。かわいがられる存在だったぶん、最後のお別れシーンは衝撃でした。

advertisement

ハッサン

画像は「ドラゴンクエストVI for スマートフォン 公式プロモーションサイト」より引用

 「ハッサン」は最初に仲間になるキャラクターで、職業は武闘家を名乗っていますが実際には大工の息子。ドット絵でも分かる紫のモヒカンヘアーとマッチョな肉体、肉体美を見せつけるかのような露出度高めのコスチュームがインパクト大です。また、仲間にした当初は「かっこよさ」が0というのも何かと話題になりました。

 ささいなことは気にしない大らかな性格で、頼りになる相棒ですが、頭を使うことは少々苦手な様子。見た目を裏切らない攻撃力とタフさが魅力で、敵をなぎ倒してくれる頼もしい存在です。

advertisement

テリー

画像は「ドラゴンクエストVI for スマートフォン 公式プロモーションサイト」より引用

 さすらいの剣士として登場する「テリー」は、作品中屈指のイケメンとして発売当初から人気を集めました。1998年に発売された「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」では主役を務めています。

 姉のミレーユを奪われた過去からひたすら強さを求めて旅を続けているキャラクターで、その一途さゆえに、当初はモンスター側について主人公たちの前に立ちはだかることに。

advertisement

「ドラクエ6」で一番好きな仲間は誰?

 個性豊かなキャラクターが活躍するドラクエ6では、転職システムを活用して仲間を育てるのも楽しみの一つ。あなたのお気に入りのキャラクターへの投票、よろしくお願いします。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング