メディア

【声優】高垣彩陽さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP28! 第1位は「雪音クリス/戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月16日から2022年1月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『高垣彩陽さんが演じたテレビアニメキャラ』は?」というアンケートを実施していました。

 これまでに高垣彩陽さんが演じたテレビアニメキャラの中で、果たしてどのキャラが人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計577票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:石動乃絵/true tears

 第3位は「石動乃絵」でした。得票数61票、得票率10.6%で3位にランクイン。石動乃絵は、主人公・仲上眞一郎と同じ麦端高校に通う1年生。黒髪ショートヘアにピンク色のヘアピンをしている少女です。子どもっぽく突拍子もない言動ゆえに周りから変人扱いされていますが、鋭い洞察力も持ち合わせています。

advertisement

第2位:リズベット/ソードアート・オンラインシリーズ

 第2位は「リズベット」でした。得票数76票、得票率13.2%で2位にランクイン。リズベットは、アインクラッド第48層リンダースで鍛冶屋を営む少女。面倒見のよい性格で、ピンク色の髪をしたチャーミングな少女です。アスナとキリトの関係を察し、自分の気持ちを抑えて潔く身を引く気遣いは、どこか切なさを感じさせられました。

advertisement

第1位:雪音クリス/戦姫絶唱シンフォギアシリーズ

 第1位は「雪音クリス」でした。得票数155票、得票率26.9%で堂々の1位に選ばれています。雪音クリスは、某国の紛争で両親を失った過去を持つ少女です。けんかっ早く、口の悪い人物ですが、無意識のうちに困っている人を助けることも。戦闘では聖遺物「イチイバル」のかけらからつくられたシンフォギアを身にまとい、遠距離攻撃を主体に戦います。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4"

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」キャラクターソング4

雪音クリス(CV:高垣彩陽)
813円(07/07 14:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング