メディア

「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 1位は「ジミン(BTS)」さん【2022年1月30日時点/KDOL】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、日間(リアルタイム)・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリで最も票を集めたK-POPアイドルのリアルタイムランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年1月30日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第3位:チャ・ウヌ

 第3位は“顔の天才”として知られるASTROの「チャ・ウヌ」さんでした。アイドルとしての活動だけでなく、俳優として数々のドラマにも出演しているチャ・ウヌさん。ねとらぼ調査隊が実施した「好きな韓国の男性俳優ランキング」では、第4位にランクインしています。「新米史官ク・ヘリョン」「私のIDはカンナム美人」などの人気作品に続き、2021年にはウェブ漫画を原作とするドラマ「女神降臨」が大ヒットしました。

advertisement

第2位:ソンフン

 第2位は「ソンフン」さんでした。7人組グループ・ENHYPEN(エンハイプン)のメンバーで、ビジュアル担当とも言われています。整った美貌を持ち、デビュー前はフィギュアスケート選手として活躍していたことから、「氷王子」というニックネームで愛されています。ENHYPENは、ねとらぼ調査隊実施の「好きな第四世代のK-POPアイドル」ランキングで2位にランクインしており、ソンフンさんの人気も今後ますます上昇していくことが予想されます。

advertisement

第1位:ジミン

 第1位は「ジミン」さんでした。BTSのメンバーで、ハイレベルなダンスは“国宝級”とも言われているジミンさん。名門芸術学校である釜山芸術高等学校に首席入学したエリートで、コンテンポラリーダンスとストリートダンスの技術を融合させたしなやかな踊りは、多くのK-POPアイドルの憧れを集めています。ねとらぼ調査隊が実施した「ダンスがうまいと思うK-POP男性アイドル」の人気投票でも堂々の1位に輝きました。

 KDOLのリアルタイムランキング(2022年1月30日)では、約88万票を獲得。累計得票数でも約16億4326万票、デイリーランキング1位獲得回数でも496回(いずれも2022年1月30日時点)で首位に輝くなど、圧倒的な人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング