メディア

【DBD】「デッドバイデイライト(Dead by Daylight)」で好きなキラーは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4人でステージからの脱出を狙う生存者(サバイバー)と、そんなサバイバーを狙う殺人者(キラー)のどちらかになってオンラインプレイを楽しむ「Dead by Daylight」。キラー側、サバイバー側、どちらもそれぞれの楽しみ方ができるのが魅力のゲームです。

 今回は「デッドバイデイライトであなたの好きなキラーは?」という人気投票を実施します。実装されている全キラーの中から、あなたのお気に入りは誰ですか? それではまず、代表的なキラーを抜粋して紹介します。

advertisement

トラッパー

 ガイコツのような仮面をつけた、いかにも殺人者といった見た目で、ボロボロの肉包丁でサバイバーを切りつけるキラーです。サバイバーの足を止めるトラバサミを設置することができますが、自分も引っかかることがあるので注意。

advertisement

レイス

 自身を透明化してサバイバーを追跡できる「悲哀の鐘」の能力を持っています。透明化中は攻撃できないものの、突如現れるレイスに対処することは困難です。透明化と透明解除のときには鐘の音が響くので、自分の近くで音が聞こえたら周囲を見渡しましょう。

advertisement

ヒルビリー

 ホラー映画ではおなじみの「チェーンソー」を能力に持つキラー。大きなハンマーでサバイバーを殴りつけ、チェーンソーで切り刻むというホラーの王道を楽しめます。チェーンソー使用中は高速移動が可能になり、一撃で相手をダウンさせられるので、不利な状況から一気に全滅まで持っていくケースも少なくありません。

advertisement

まとめ

 今回は代表的なキラーを抜粋して紹介しました。なお投票対象は、2022年2月現在実装されている全キラーになります。ぜひ下のアンケートより、あなたが好きなキラーや、よく使っているお気に入りのキラーにご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

「Amazon.co.jp」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.