謎すぎるランキングが発表 「大型トラックを上手に乗りこなしそうなアニメキャラ」TOP10!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全日本トラック協会は、10月9日が「トラックの日」ということで全国の男女を対象に「トラック輸送に関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。

 「トラックは生活と経済のライフラインだと思いますか」「トラック輸送が止まってしまったら、どのくらい困ると思いますか」など多くの「トラック輸送に関する」真面目な質問の中に、ひと際目を引く質問が。それが「大型トラックを上手に乗りこなしそうなアニメキャラ」。

 思いもしない方向からのアプローチで驚きましたが、その内容を見てみると、(……確かに乗りこなしそうだな)と思うランキングになっていました。ということで、今回は「大型トラックを上手に乗りこなしそうなアニメキャラ」ランキングを紹介していきます!

advertisement

第3位:両津勘吉

 第3位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉でした。すごい乗りこなしそうだし、たぶんだけど原作で乗りこなしてる!

 両さんはパトカーよりも大型トラックの方が似合っていますね。

advertisement

第2位:剛田武(ジャイアン)

 第2位は『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)でした! ジャイアンも似合いますね!

 たぶんジャイアンは大人になったら実家の八百屋を継いで軽トラに乗るんだろうなぁとも思いますが、大物歌手になってジャイアンのツアートラックとか作ってほしいですね。

advertisement

第1位:ドラえもん

 そして第1位は『ドラえもん』のドラえもんでした! たしかに乗りこなしそうではありますが、エンジンとかすぐ故障しそうですね。でもなぜ1位にドラえもん……? という疑問は残ります。両さんやジャイアンの方が似合っていると思うけどなぁ……。

 気になる「大型トラックを上手に乗りこなしそうなアニメキャラ」ランキング10位~1位の全順位と、その他の物流に関するアンケート結果も次のページにまとめています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング